パシフィコ横浜で開催のペット博へ行ってきました。

 

 

{1DD77334-5325-4E7A-A753-763AD84BD781}

 

ペット博でいつも楽しみなのは動物学校が無料で行っているトリミングコーナー。

えぇ、楽しみなのは飼い主のほうで、ゴンゾーはいい迷惑なのですがニヤリ

 

 

{170F30C8-5B29-4ACB-B6C7-037A0E4B8525}

 

{29E1F206-181B-496B-9168-FB4CBF6212A4}

 

 

 

 

 

20分の中で爪を切ってもらって耳を掃除してもらって、最後にブラッシング。

生徒さんの練習を兼ねてやっているのですが、技術はしっかりしています。

ただ、動きを押さえたりだとかはちょっと心もとないところがあったりアセアセ

でも動物好きで一生懸命やってるんだろうなっというのがひしひし伝わってくるので、こちらも暖かい目で見守ってしまいますニコニコ

 

ペット系のフェスタで最近行くのが、このペット博と、インターペット、Dog!フェスタですが、ペット博は卸し市場状態で、いろんなものがお値打ち価格になっています。

うちはいつもハーフチョークを買って帰ります。

もちろんトリーツ類も骨

試食も一杯あるのでゴンゾーもウキウキおねがい

他の展示会でお会いしたお店の方とか覚えていてくれて沢山もらったり、この日はもう食べ過ぎですステーキステーキステーキ

 

さて、今回はワンちゃん大運動会に参加してみました。

何事が起こったのか理解できないゴンゾーはちょっとどぎまぎ滝汗

 

 

{011F0B1A-9ED2-49BE-B5D3-D37E330528F1}

 

 

だるまさんが転んだ、ボール運び、マテ大会、リレーの4種目なのですが、マテ以外は正直飼い主さんメイン。

 

 

いやぁ〜、走った走った(笑)

 

 

{D3B9F568-AC8B-4D8D-BDF0-1CAAD8BBC0A8}

 

マテではゴンゾーもかなり頑張りました。

 

 

{EFF7EAC9-4042-444F-BC78-AA14971071C5}

(かなり遠いですが。。)

 

途中で背後を係の人が走るというプレッシャーがガーン

臆病なゴンゾーにとってはかなりヤバいトラップ滝汗

これで終わりかと思いましたが、ビクつきつつなんとか許容範囲内に踏みとどまりました滝汗

ただ、その後なんでもないところで動いてしまってアウトチーン

まぁでもかなりの時間よく頑張りましたウインク

 

 

{ACAAD953-9664-4F16-982E-A4BA269E44BD}


(ボクがんばったよ)