正月休み最終日は厚木の七沢森林公園へ行ってきました。

 
筋トレをしたいゴンゾー。
いや、ゴンゾーがしたいわけでなく、飼い主がさせたいですねアセアセ
 
隙見て山登りに行きたいところですが、人間さまの経験値が低いのでなかなか気軽にも行けません。
そこで都合のいいのがここの公園。
小高い山を利用していて、ちょっとした山登りトレーニングができそうな感じなのです。
 
{24DF782C-3B16-472E-9016-688F8DB22BD7}
かなり急な階段ですが身軽に登ります。
さすが四つ脚。。?
 
{44F80672-B2AE-4995-BD7E-6115A95D6071}
小高い場所で見渡します。何かいるのかな?
 
{3B4F8CDB-9A57-4061-BC41-7B8ED68FB539}
 
{E94183BB-0A82-4D5A-87AF-8E58C4C038EB}
 
上り坂はゴンゾーも息が上がってたのでいい感じで負荷がかかってたんじゃないかと思いますグッ
 

山の中はとっても楽しそうに歩きます。
いろんな音がしたり、匂いがしたり。
はい、飼い主にはわかりませんタラー
でも楽しそうな姿を見てると嬉しくなりますね照れ
 
 
最近は散歩の仕方とか試行錯誤中です。
はい、躾の観点で。
ゴンゾーに何か覚えてもらいたいというより、ひたすら飼い主のトレーニングです。
ゴンゾー語(ゴンゾーとのコミュニケーション方法)ってどんなんがいいの?みたいな。
 
この日も、基本フリーにしてみるかなーとか、行きたい方向違ったら、無理に引っ張らず話し合い(我慢大会)してみるかなーとか。
どういう行動するかを観察して、考えて、でも正解はわからなくて、さて次はどうする。。の繰り返し笑い泣き
 
 
ゴンゾーはちょっと臆病気味で、思わぬところで恐怖感じるみたいなんですよね。
一緒にいるから平気だよって。
今はそれを伝える方法を見つけたい
 
 
 
{CA3C7BF8-7A82-4C0D-A7B5-54A18C1F24DB}
山頂でお疲れのゴンゾー。しばらく休憩ねウインク
 
 
暖かくなると虫が出てくるので、寒いうちにもう何度か行きたなぁ。
もちろん主目的は筋トレですニヤリ