ブロッコリー

北風が吹くので雑ですが風除けを作っています。

ブロッコリー第一弾植えが2番果を付けています。

家内が萩に送れとのことで収穫しています。緑が市販品より濃い

ですよ。

9日朝早く起きてT氏、I氏と3人でコジマ丸でメバル釣りにいったのですが

全く釣れません。仕方なくアジ釣りに変えましたがこれもさっぱり、船長

9年間やってきて「こんな日は初めて・・・・」。ベタ凪、曇りと言う好条件

でしたが大潮なのに潮の流れがなく魚探にはびっしり写っていても食い気

なしで結果は鯵14匹でした。ショボン! ヾ(@^▽^@)ノ、

他にも沢山釣り船がでていましたが釣れた姿は見えませんでした。

お陰であちこちと別府湾のクルージングが楽しめました。

途中夫婦で漁をされてる舟があり、船長「つい最近、自動操舵の大きな

釣り船にぶっつけられて沈没、釣り船のお客に助けられて、また別の舟で

漁をしている・・・」自動操舵は危険なことを改めて感じました。