昔ヤンキーやっとった | 愛知からタワケを追放するために

昔ヤンキーやっとった

学校の先生、大概よそ者なのだけど、おれんたらあの地域でやっとった530運動や農協旅行といった行事を馬鹿にしたような表情で、「そんなん地元の人間だけでやっとったらええやん」とかほざいたのがいた。ふざけろ!!530運動や農協旅行や早朝ラジオ体操は、愛知が誇る、児童育成の美しい伝統なのにだ。このたわけ先生は大阪からやってきた先生で、授業中にくだらん駄洒落をいったり、愛知を馬鹿にしたりと、みんなから嫌われていた。あと女の生徒にセクハラまがいのはつげんをしたりで、愛知ではまずうけいれられーせんような、いやな先生だった。俺は愛知を馬鹿にされ、怒りが爆発してしまい、その先生を殴ってまった。親は学校に呼ばれて、あといろいろ面倒くさいことがあったが、愛知にずっと住んでいた先生はみんな俺のことを認めとったみたいだった。

いまでも付き合いのある先生、これは生粋の愛知県民なのだけど、この先生は俺のことを暑いまなざしで見て、「君は正義感が強いでよ、本当の愛知県民だで。530運動や農協旅行を引っ張ってくれる、そういう統率力のあるリーダーが必要だわ。あの先生(俺が殴ってまった)は愛知県民から嫌われるタイプだでよ、早いとこ愛知から消えてもらいてゃあもんだわ」

この先生は今、北海道に移り住んで、530や農協旅行の普及に勤めている。今でも盆暮れには贈り物を欠かせせんような、いい先生だった。

俺が殴った先生は、精神病院に入院してまったらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww