強引にでも、地域の文化を受け継がねばならないのだ | 愛知からタワケを追放するために

強引にでも、地域の文化を受け継がねばならないのだ

近所に工業団地ができてからすべてがおかしくなってまったのだ。もともとはおれんたらの土地だったのに、よそ者が住んでから全ておかしくなった。もともと愛知県の犯罪率なんて平均を下回ってたのに、よそ者がでれたくさん入ってきてから、随分と上昇してまったのだ。

連中のせいだ、何もかも。日曜日の行事はいみのわからん理由でサボる。子供達の教育もなってない。もともとここに住んでた人間の意見を尊重すべきなのに、連中は「お盆は実家に帰りたい」とかほざく。学校の先生にもそのあたり頼んで、それでも連中は「あんたらにそんなこといわれる必要ない」とか。

むかついたでなー、ほんとう。530運動は愛知県が誇る地域団結の行司なのに、それでも大阪のヤツとか東京のヤツは馬鹿にしたような表情をしてる。

むかつくでよー、マジ。