癒しの空間

中学の頃に、幼なじみに勧められ、宇宙の広大さ、圧倒的な偉大さ、に打ちのめされたかのような感動を受け、それ以来ドップリと天体に取り憑かれた。
最近ではデジタルカメラを使った、撮影を中心に活動を行っている。
天体だけではなく、花や風景などにも興味を持ち、癒しの画像として撮影をしている。


全国制覇の道

都道府県すべて一泊として、制覇を目指しております。その土地土地の名産や風景などもUPしていきたいと思います。


制覇の都道府県2012年11月現在
北海道・秋田・宮城・福島・新潟・埼玉・茨城・栃木・群馬・千葉・東京・神奈川・山梨・静岡・長野・富山・愛知・岐阜・奈良・京都・兵庫・岡山・広島・愛媛・山口・福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

未開の地
青森・岩手・山形・石川・福井・三重・滋賀・和歌山・大阪・鳥取・島根・香川・徳島・高知


日本一を目指してフィッシング

日本記録
鯉   116cm
フナ   64cm

自己記録
鯉   94cm
フナ  43cm
2009年4月現在


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-13 12:00:00

穏やかな湖畔

テーマ:癒し画像

昨日の夕方、湖畔も穏やかだったので、撮影しました。



癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-凪の湖畔

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-01-04 10:21:00

明けましておめでとうございます。

テーマ:癒し画像

新年明けましておめでとうございます。


本年も新たな気持ちでまた一つ成長できるように、前向きに人生向かっていきたいと思います。


このブログ上も不定期ではありますが、楽しんでいただけるようにUPしていきたいと考えています。


よろしくお願いします。


癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-ベイサイド

今年は超大型彗星が近づいていることもあり、それも2つ。


その撮影は楽しみですね~


折角フルサイズのカメラを購入したので、広角の撮影をもうちょっと極めていきたいですね。


天体撮影も昨年よりももうちょっと増やしていきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-20 18:06:00

オーストラリア ケアンズ グリーン島

テーマ:癒し画像

皆既日食ツアーに参加したときに行ったグリーン島。



綺麗なところでしたよ~



癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島1






癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島2










癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島3





癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島4





癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島5






癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-グリーン島6

南半球また行きたくなっちゃうなぁ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-19 17:50:00

霞ヶ浦の夕景

テーマ:癒し画像


癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-霞ヶ浦夕景






癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-夕景と夏の大三角

夕景2枚



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 15:37:00

謎の赤い光夜空に再び

テーマ:天体観測

先日のふたご座流星群。



撮影した画像をチェックしていたのですが、


癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-オリオン座

よく見てみると、またもや赤い光



南半球で見たものとは少し小さい感じもしますが、



謎の光体がみえます。



この時間に、25秒間隔で50カットほど撮影したので調べてみると、



発光は、2012年12月13日23h59s00に撮影されたカットから入っていまして、



徐々に移動しているような感じでした。




癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-赤い光

撮影した画像を、3分間隔で、重ね合わせてみると、



下の画像のようになりました。


癒しの空間 鹿行星の会 会長ブログ-重ね合わせトリミング

何でしょうね?



肉眼では見えていませんでしたが…???



不思議です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。