平面ガエルのピョン吉様 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

今日は難波にある、フリー麻雀ど根性ガエルピョン吉に行きました



破滅の世界へようこそ!


まだだきて1か月ぐらいの新しい雀荘です、難波のイーソの近くにありますわ

今日は第一回ピョン吉杯っていう麻雀大会がありました、ど根性ガエルの作者の吉沢やすみ先生がゲストに

来てました、もう1人麻雀プロがサプライズゲストに来るって言ってたんでめっちゃ楽しみにしてたんですわ、

どの女流プロ来るのかな~って、サプライズゲスト芦高ショーゴプロでした、そうか~サプライズゲストか~

芦高さんか~ふ~ん、あっ!芦高さんの写真撮るの忘れた~



破滅の世界へようこそ!


この人が、吉沢やすみ先生です、おもたより若い、だって平面ガエルが少年ジャンプに連載を始めたの

バカボンのパパとおない歳わたいが産まれてまーない頃ですからね、今年60歳らしいです


ピョン吉杯ですが、わたいの成績


1回戦△0.8 2回戦△20.9 3回戦△24.1 4回戦+55.6


トータル+9.8 16人中8位でした

8位で貰った商品です


破滅の世界へようこそ!

時計と吉沢先生のサイン


この後吉沢先生とフリーで3回だけ麻雀を打ちました

点5で打って成績は(0.0.1.2)7000円ほど負けました、ほんまに酷い麻雀してもた

わたいクイタンのみの糞手やのに上家の3フーロの清一対々に打ちこんだりして、こんな麻雀したら負けますわな

それにしても吉沢先生は麻雀めっちゃ強い!多分毎日のように麻雀打ってるんでしょうね、だってこの人

漫画全然書いてませんからね、羨ましいな~