今週の新作ゲームの結果 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲームの結果

今週の新作ゲームの結果です。


今週は…まぁ妖怪ウォッチ2
の売れ行きぐらいなんですが、これも特に記事にすることもなく、無難に完売ですw

購入層の7割ほどは、お子さんに頼まれたお母さんって感じでした。



数的にはやはり全く足りていない状況ですが、明後日にも再入荷するのでその分でもう少しは行き渡るかな?


まぁまだまだ足りないとは思いますが、今後も順次追加分が納品されると思うので、夏休みは妖怪ウォッチ2の人気が続きそうです。


今月はさらに新しい妖怪メダルの発売や妖怪ウォッチDXの新しいものも発売になるので、とにかく夏休みに向けての準備は万端といったところでしょうか?


出だしは好調、続編も問題なくヒットを飛ばしている状況ですが、イナズマイレブンの時の様に偏りすぎた人気や、やや下品な続編のバージョン違いリリースなど、ちょっと急ぎすぎた感もあるので、今回の妖怪ウォッチは大事に育てていってもらいたいと小売店の人間としても切にお願いしたいです。


それほど子供に人気のゲームの存在って大きいんですよねぇ。

お店としてもしっかり推していきたいと思います。




■3DS 妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱) 
■3DS 妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱) 
■HD ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック (特典:データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 限定カード「ゴルニャン」 同梱)