来週の新作ゲーム[3/27] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

来週の新作ゲーム[3/27]

来週の新作ゲームです。


前回がなかなか粒ぞろいな新作タイトルでしたが、今回はやや弱いかもしれません。

初音ミク一色になるか?




■PS3 初音ミク -Project DIVA- F 2nd
■PS3 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)
■PSV 初音ミク -Project DIVA- F 2nd
■PSV 初音ミク -Project DIVA- F 2nd
■OP 初音ミク -Project DIVA- F 2nd ポーチセット

そんな訳でまずはPS3とPSVITAで発売になる初音ミク Project DIVA-F 2ndです。
店頭での問い合わせや予約はPS3版に偏っていますが、携帯ゲームとの相性はいいはずなので、VITA版にも期待したいです。


ただ操作性の問題で、VITAのタッチ操作がしっくりくるかどうかも大きいとは思います。
前作がやや不評な声もちらほら聞こえていたので、今作ではどうなるのか注目です。

ま、個人の好みって言っちゃあそれまでなんですけどねw



■PS3 Winning Post 8 
■PS3 Winning Post 8 20周年記念プレミアムBOX 
■PSV Winning Post 8 
■PSV Winning Post 8 20周年記念プレミアムBOX 

続いてはウイニングポスト8です。

なんか久しぶりな感じですねw

でもそのせいか知りませんが店頭での反応は皆無です(´・ω・`)

まぁ発売前から盛り上がるようなタイトルではなく、シリーズのファンが手堅く買ってくれたらそれでOK的なタイトルですので、来週の週末までじっくり構えたいと思います。




■PS3 YAIBA: NINJA GAIDEN Z
■360 YAIBA: NINJA GAIDEN Z
■PS3 YAIBA: NINJA GAIDEN Z スペシャル ゾンビパック
■360 YAIBA: NINJA GAIDEN Z スペシャル ゾンビパック
■PS3 YAIBA: NINJA GAIDEN Z スペシャル 忍者パック

続いてはニンジャガイデンZですが…こちらもほぼ反応ナシな感じですね。

入荷本数もグッと絞られているので、発売日を迎えてからの初動によっては早々にリピート中止なんてことにもなるかもしれません。


個人的にはコレ系は好きなんで買ってしまいそうですが、やはり気になるのはプレイ後の評価。

ゲーマーな皆様を満足させることができるのか?販促も含めて現段階ではややインパクトに欠ける状況なので、発売日にはちょっとがんばって売り場でアピールしてみようかな?と思います。




■PS3 トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション
■360 トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション
■PS3 ヒットマン アブソリューション
■PS3 スリーピングドッグス 香港秘密警察

その他のPS3・360タイトルです。


今回はスクエニのベスト版が発売されます。

PS4があればトゥームレイダーはそっちで買いたいですが、この3タイトルはどれも非常にデキのいい遊べるタイトルなので、ベスト版は地味に嬉しいですね。





■PSV アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~
■PSV アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス
■PSV ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス(通常版)
■PSV ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス 限定版

■PSV 彼女 (あのコ) はオレからはなれない 通常版
■PSV 彼女 (あのコ) はオレからはなれない 初回限定版
■PSV 
ゴールデンタイム Vivid Memories (通常版)
■PSV ゴールデンタイム Vivid Memories 初回限定版
■PSV LOVELY QUEST -Unlimited-
■PSV LOEVLY QUEST -Unlimited- 限定版

続いてはVITAタイトルです。

今回はギャルゲー&乙女ゲーが目白押しですw

ニッチ系に偏った発売タイトルですが、これはこれである程度安定して売れるんだからすごいもんですね。

特に女性向けは当店でも予約が入っているので、そこらへんのお客様を増やせばもうすこし売上が安定しそうな気がしますw





■PSV 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版)
■PSV 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版) 予約特典ドラマCD付 

■PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)
■PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX
■PSP ロミオ&ジュリエット
■PSP ロミオ&ジュリエット 豪華版
 
その乙女ゲーですが、当店での人気はVITAの薄桜鬼よりPSPの金色のコルダだったりします。

根強い人気だよなぁ…




NEWラブプラス+

■3DS NEWラブプラス+
■3DS NEWラブプラス+ ネネデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) 
■3DS NEWラブプラス+ マナカデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) 
■3DS NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) 

最後は3DSです。

こちらはラブプラスが出ますが…昔の勢いはどこへやら…

なんか全然反応ないんですけど?(´・ω・`)

本体同梱版なんかはネットが強いのはわかっていますが、それにしてもどうよ…

うちの店では完全に空気です。

発売日がちょっと怖いんですが、果たしてどうなることやら…





■HD Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット 
■HD ニンテンドー3DS LL モンスターハンター4 ラージャンゴールド

ちなみにWiUto3DSの本体に新バージョンが発売になります。

新型ではなく、あくまでソフトがセットになっていたり、モンハン4のオリジナルデザインだったり…

モンハン柄の3DSLLはソフトは同梱されていないのでお間違えの無いように♪



そんな訳で来週の新作ゲームは以上です。


来週は初音ミクがメインで、ラブプラスがどうなるか?ウイニングポストもイマイチ読めない感じで、不安な日々を過ごしちゃいそうです。

ラブプラスよりアーシャのアトリエのほうがうちでは売れちゃいそうだなぁ…