今週の新作ゲームの動向 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲームの動向

今週の新作ゲームの結果…いはまだ早いの動向です。


まずは完売組みから。



  
■PS3 ファークライ3
■360 ファークライ3
■PS3 クライシス 3
■360 クライシス 3

まず真っ先に売り切れたのがこちらです。

とはいうものの、入荷数が少なかったので当たり前なんですけどね(;^ω^)

いやしかし、ファークライが各所でなかなかの高評価なようで、この先の追加分をどうするか?がかなり悩みます。
これから週末にかけてはサラリーマン層のお客様が探しに来られる可能性が高いので早々と完売してしまったことがちょっと失敗でした。

先に書いたようにプレイしての感想が結構高評価なのでこれからクチコミでジワ売れする可能性もあるかな?




■PSV SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
■PSV SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック
■HD PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION

続いても予約が急増して店頭分がしょぼいことになってしまったソウルサクリファイスです。

昼から夕方にかけては予約のお客様しか取りに来られなかったんですが、夜の8時前ぐらいから仕事帰りのサラリーマンラッシュがありましてあえなく完売ですw

いや、雰囲気的には学生さん向けかなぁ?と思ってたんですけどね…

こちらもファンタシースターオンライン2の影響でVITAが盛り上がってる中での発売ですから、今後の伸びにも期待したいです。

ちなみにダブル共闘パックは初回分のみなので完売したらそれで終了…

Amazonでは本日もキャンセル分なのか在庫が復活しています。
現在も在庫アリなのでボッタクリ業者から買わないように、横の「その他の出品」のところから覗いてみてください。





■PSV テイルズ オブ ハーツ R
■PSV TALES OF HEARTS R Link Edition

こちらは入荷数が少なめだったのでサクッと完売。

発注時、テイルズは人気があるけどVITAだしなぁ…なんて悩んでいたんですが、こんな発売直前で本体値下げ→週販6万オーバーのフィーバー状態になるとは思ってもみませんでしたwww

こちらは通常版のみ追加できるのでとりあえず追加しましたが、何処まで売れてくれるのかはちょっと心配です…




ここからは売れてるけどまだギリ在庫あるよ組です(←なんだそれ)



■PS3 初音ミク -Project DIVA- F
■OP 初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット
■OP 初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)
■OP 【Amazon.co.jp限定カラー】初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ ホワイト ver. (特典:オリジナルクリーニングクロス 同梱)
■BOOK 初音ミク 公式ガイドブック ミクペディア
■CD 初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

さすがミクさん。

良く売れています。

が、まだ完売とはいかないですね。
まぁ入荷数が他より多かったのでこれも当たり前ですがw

でかくて邪魔なコントローラーも1個だけ入荷しましたが、こちらもなんとか完売w
これは残ると悲惨なのでなんとか売れてくれてよかったですw

さすがに新作ゲームではないので、それほどの勢いはありませんが、買って行かれるお客様はみな今日を待っていた!って感じで、サッと来てサッと買ってサッと帰るwみたいな方ばかりでしたw



その他はうたの☆プリンスさまガ予約が入っていたぐらいで(直前に入ったw)あまり動いていません。

今回は週末に動きそうなタイトルや、学生さんにうけそうなソウル・サクリファイスもあるので、明日以降も機を抜かずに売っていきたいですね。