来週の新作ゲーム[5/17] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

来週の新作ゲーム[5/17]

来週の新作ゲームです。

先週までは発売タイトルがほとんどない状況で、ゲームコーナーがかなり寂しい状態になっていましたが、来週の新作あたりからボチボチとタイトルも揃ってきますね。


 
■PSP ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き

まずはPSPタイトルです。

というか、来週のメインになるであろうタイトルがこの「ペルソナ2罰」です。

2011年4月に発売されたPSP「ペルソナ2 罪」に引き続いて登場となるの「ペルソナ2 罰」ですが、前作同様、オリジナル版をベースに、新たなシナリオを追加したリメイクモデルとなっています。

もちろん追加シナリオはオリジナル版でシナリオを手掛けた「里見直」氏によるもの。
前作「ペルソナ2 罪」の主人公・達哉のシナリオなど、オリジナル版では明かされなかった物語の真相が語られるものもあるようで、ファンにとっても是非プレイしておきたい1本になりそうですね。
そしてシナリオ追加に伴い、当然新規キャラクターも追加されます。

また、前作からの改善点としてロードの高速化を実現。
今までにも増して快適にプレイすることができるようになっています。
さらに快適さをUPさせる機能として、イベントの早送り機能が追加されているのでとことん快適にプレイできそうですね。
 
ただお店としてはやはり完全新作タイトルでのヒット作が一番望ましいので、盛り上がりは若干大人しいでしょうが、それでも人気シリーズには間違いないので指名買いのお客様をしっかり掴んでいきたいと思います。




 
■PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
■PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)

続いてもPSPタイトルです。

ライトノベルで大ヒットをうけてゲーム化された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」の続編が発売となります。

今回は新ヒロインも登場し、原作者である伏見つかさ先生の新規書き下ろしルートも追加されてさらにボリュームがアッしています。

物語は前作の続きからのストーリーとなり、前作で登場した「来栖加奈子」がメインヒロインに、そして新ヒロインとして級友の妹「赤城瀬菜」も登場予定だそうです。

さらに初回特装版も同時発売で、

・特製収納ボックス
・特別小冊子
・ゲームサウンドトラックCD
・■リバーシブルパッケージ仕様
※ゲーム本編は通常版と同様 UMD2枚組み

が同梱されます。

ライトノベルの人気は一段落した感じがしますが、ゲームではやはりコアなファンを捕まえているようで、特装版への予約が入っています。

ただ、長く売れるタイトルではないので、売り時を逃さず、在庫を裁いてしまえばあとはもう入荷しない…なんて店が大半だと思うので、欲しい方は早めに買っておいたほうがいいかもしれませんね。




 
■PSP BROTHERS CONFLICT Passion Pink(限定版)
■PSP BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
■PSP 文明開華 葵座異聞録 再演


その他のPSPタイトルです。

今回もしっかりラインナップされている乙女ゲームですが、今回はアスキーメディアワークス刊 、月刊「シルフ」で好評連載中の「BROTHERS CONFLICT」がPSPで発売されます。

このソフトは「Passion Pink」「Brilliant Blue (2012年発売予定)」の2本を発売する予定で、「家族愛」と「禁断の恋愛」わ楽しめるゲームだそうですが…うちの常連さんは迷わず予約されていましたがどうでしょうかw

ちなみにお決まりの限定版も発売となり、同梱物としてドラマCD付きスペシャルブックが付属します。
さらに予約特典では携帯クリーナーストラップも付属するようなので、欲しい方はお忘れなく♪




 
■3DS パチパラ3D 大海物語2 ~パチプロ風雲録・花 希望と裏切りの学園生活~
■360 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON アンコール・エディション
■360 5pb. the Best メモリーズオフ ゆびきりの記憶

最後はその他に発売するゲームです。

3DSで海物語が楽しめるいつものパチンコケゲームと、エルシャダイのベスト、そしてメモリーズオフのベストが発売となります。

エルシャダイのジャケットが…(;^ω^)


そんな訳で来週の新作ゲームは以上です。


来週はペルソナと僕の妹が~あたりがメインにはなりそうですが、どちらもコアなファンは多いものの一般ウケがし難いタイトルなので数字はあまり伸びなさそう…

でもGWもあって新作ゲームに乏しい日が続いているので、新品中古問わずに何か新しいタイトルに手を出したいなぁって人がたくさんいる…と信じて売っていかなきゃいけませんね。