今週の新作ゲーム速報 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム速報

今週の新作ゲームの結果です。

昨日も書きましたが、発売日前に急遽取り置きなどの問い合わせが数件入ったため、ウイニングポストやシャイニングブレード、まどかマギカの当日店頭販売分がなくなってしまいました(´・ω・`)

シャイニングブレードとまどかマギカは若干数残っていましたが、それも夕方には完売…
ウイニングポストは今日入荷分を抑えてあった為、まだ少数は残っていますが、これも夜からのお客様で完売しそうです。

勢い的にはシャイニングブレードが頭一つリードといった感じですが、Amazonさんでは1位に居座っていた貫禄は感じられません。
まぁネット通販での盛り上がりだけなんでしょうかねぇ。
店頭分もそこそこ売れているとは思いますが、品薄になるような勢いは感じられないので、あとは購入後の評価でどこまで消化率を上げられるかだと思います。


■PSP シャイニング・ブレイド
■OP シャイニング・ブレイド アクセサリーセット
■HB キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver.
'魔法少女まどか☆マギカ
■PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版)
■PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版)
■OP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル “メモリースティック PRO デュオ" (Mark2) 4GB
■PS3 Winning Post 7 2012




■サクッと解決!

今日また万引きがありました。
春休みなんでこれから多くなるとは思いますが、今日は卒業したての高校3年生でした。


ゲームの袋を破いてパクろうとしたんでしょうが、中味なんて入ってないので、それを見て諦めたのか、ここ数日、袋のみ破られたゲームが数本見つかってたんですよね。

なので、きっと万引きしようと思って確認してるんだろうなぁと警戒を強めていましたが、今日見事にゲットしましたw

高額商品はもちろん、ゲームなんかは安いものまで全て中抜きしているので、諦めたのか100円のCDシングルをパクろうとしたみたいで…

まんまとふくろを破ってCDをカバンへ…
そして店を出るときにピピピピピッ!と防犯ブザーさんが激しく鳴り響き御用となりました。


でね?よしぷぅは優しいから最初に必ずこう言うんです。


「オレはウソつかれるのが一番嫌だから、この期に及んでウソは絶対につかないでね?」

「今回万引きしたの初めて?今までもうちでやってるよね?やってたら全部何パクったか言ってね」


捕まえた子には必ずこう言って問いただします。

ま、ほっとんどの子は決まってやってませんというんですが。今回の子も

「初めてです、今まで絶対やってません。」

なんて言うもんですから、ここ数日間に袋を破られたゲームのタイトルとその袋、そしてまんまと万引きできたであろうCDシングルの袋を差し出して、



「あとは防犯カメラの画像も見せたほうがいい?それとも何か言うことある?」



もうこれでだいたい観念して謝りまくってくれます。


ま、よしぷぅは最初にウソつくなよって言ったので、絶対許しませんけどねw


結局今回は親と警察、そして学校に連絡、もう卒業して就職先まで決まってたみたいなので、被害届でも出したら就職の内定も吹っ飛ぶんでしょうけど、そこらへんは親が来てからの対応次第となります。

この後両親が来るので、たま~にナメた親もいるから、万が一そんな親だったら、サクッと被害届けでも出して、それなりのリスクを背負ってもらおうと思いますw

万引きはダメだよ。

ちゃんと見てるんだからね…