いよいよシーズン到来♪ | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

いよいよシーズン到来♪

今日は大阪ではかなりの冷え込みと、時々降る雨のせいで、お客様の足が店から遠のいてしまいました。


その分買取も少なかったので新作ゲームの為のPOPやポスターの入れ替えなど、細かな仕事がかなりはかどりました♪


特にここのところ買取などで忙しくて溜まりに溜まっていたトレカを一気に商品化し店頭に並べることができたのが大きいですね♪


ゲームの方では発売となった新作もそうですが、やはりマリオカートと3DS本体をまとめて購入されるクリスマスプレゼントの準備組みのお客様が目立ってきました。


その他PS3本体も順調に売れて、年末に向けてお財布の紐が緩んできたかな?と思ったりしちゃいます。


ただ、年末恒例というか、Wiiやパーティーゲーム系など、みんなでできるタイプのゲームが毎年多く売れるのですが、今年はまだその波がきていないというか…


桃鉄も発売されていませんし、いたストもちょっと元気ないですしねぇ…


コアゲーマー向けのソフトはソフト単体でしっかり売れてくれますが、パーティーゲームなどのライト向けゲームは、コントローラーなどの周辺機器も合わせて売れる確立が高いので、結果として売り上げ金額も上がりやすいんですよね。


だから今年も是非パーティーゲームの波が来て欲しいんですが…まだもうちょっと先かな?(>_<;)


さらにここ数年前から古本屋が認知されてきたのか、何かのプレゼントにコミックのセッを買う方も増えてきたように感じます。

また小さなお子様には定番の絵本の販売もこの時期は右肩上がりになるので、ゲームだけにとどまらず、コミックや絵本など店中の全ての商品の見直しや買い取った商品の速やかなクリーニングなどが必要になってきます。


これからの1ヶ月は本当にがむしゃらに仕事をしなければならず、販売や買取、商品化などの基本業務がどんどんハードになるので、アルバイトさんの負担も激増します。


だからその為にも本日はちょっと早めの忘年会ということで、お店のスタッフさんを全員連れてのんびり鋭気を養ってもらえるよう楽しんできます。



この記事が上がるころにはヘロヘロに酔っ払ってるか、お会計で絶望的な金額を目の当たりにしているかのどっちかでしょうけど…(´・ω・`)




明日よしぷぅのゲームをいっぱい売らなきゃならなくなったり…しないよね?






現在在庫復活中です♪




PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル
ソニー・コンピュータエンタテインメント