今週の新作ゲーム結果 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム結果

今週の新作ゲームさんの結果です。



マリオだけは速報ってことになるのかな?



まぁ…今週は発売日が変則的なので単純に比べたりはできませんが、ひとまず2日発売のタイトルから。


2日発売タイトルではこちらが勢いよく売れてくれました。


アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付き アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版) (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付き バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版)

■PS3 バトルフィールド 3


まずはPS3のこの2タイトル。

特にバトルフィールド3は昼過ぎには完売するなど、完全に狙ってた感じのお客様がポンポンッと買っていかれました。


またアンチャーテッドに関してもハリソンフォードのポスター効果か?若い男女の反応がよく、女性の意見で買っていかれるお客様もいました。


どちらもまだまだ売れそうなので、週末に期待したいと思います。


続いて好評だったのがこちら。



スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団


スライムもりもりドラゴンクエスト3です。


こちらは本日も売れたんですが、マリオよりお客様の反応いいですw

残念ながらマリオがあるので入荷数は極少なんですが、売り切れてからも子供の反応はスラもり>>>>>>マリオでしたw


事前の販促活動がFF零式に集中していたためやや不安でしたが、やはりここは人気シリーズの最新作ということで、内容もしっかりしているようで、お客様の反応もかなりいいです。


こちらもまだまだ売れてくれそうなので今後の伸びに期待したいですね。




その他のタイトルは…ぶっちゃけまったく動いていません(´・ω・`)


ウイイレもPSPなら…と思ったんですが、完全に上の3タイトルに集中してしまいました。



そして本日3日に発売となったマリオですが…



こちらは正直言ってイマイチ…


もちろんボチボチ売れてはいますが、もっと勢いがあると思ってました(;^ω^)

特別探されている方や、ダミーなどを見て反応する方もおらず、小さなお子様はむしろスライムもりもりに反応していましたね。

今の段階ではやはり3DS本体を持っているユーザーはゲーマー層が中心だから仕方ないかな?


まぁなんといってもマリオなんでこれからクリスマス~お正月にかけて、本体と共に売れてくれると思いますが、今日のところはバカ売れ…ってわけにはいきませんでした。


これから週末~年末年始までジワ売れで伸びてくれると信じています。


スーパーマリオ3Dランド ニンテンドー3DS アイスホワイト
スーパーマリオ3Dランド
ニンテンドー3DS アイスホワイト




そして今週発売のコイツが我が家にも届きました!





















なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~-ipodfile.jpg


SONYの3Dモニター買ってしまったwww


いや~なかなかキレイですな。

一応パソコン用モニターとして使う予定ですが、これで3D映画も見れるし、音はちゃんと出てくれてるし、PSPのズーム機能もついているようで、必要な機能は全てそろってます。


これで追加の3Dメガネも入れて4万ぐらいだったらめっちゃ安いっ!


大きさも手ごろでオススメです♪



PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J) PlayStation 3D メガネ (CECH-ZEG1J)

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)
PlayStation 3D メガネ (CECH-ZEG1J)