自己責任ということで | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

自己責任ということで

今日も朝から雨…というか台風なんですね。

せっかくの週末なのに台風なんかきちゃったら売上がぁぁぁ~( ̄□ ̄;)


ま、ワンピも信長も売り切れちゃったしいいんですけどねw



さて、そんな雨の中、今日は買取でちょっと申し訳ないというかでも仕方のない出来事がありました。



40代ぐらいのオジサマが3DS(アクアブルー)を売りに来られた時のこと。


「これいくらになる?」と聞かれたのでPOSを通してみると、

1万5千円でしたのでそうお伝えしました。

ただ、細かいチェック(傷の有無や動作チェック、付属品の有無など)が

まだだったので、それによっても価格が変わるということで、

パッと査定をさせていただきました。


幸い新品同様のかなりキレイ…か、むしろ新古品のレベルだったので、

もちろん減額はなしでの買取になるとご説明したところ、


「なんや安いなぁ…アホか。ほな別のとこ持っていくわ」


と、結構厳しいお言葉をいただきました(;´▽`A``

まぁ当店では在庫もまだありますし、

販売も安いのでそんなに効果では買い取れないんですよね。


で、お客様には一応今の価格は今この瞬間の価格ですよ?

もし在庫数が変わったり明日以降に持って来られたりすれば

買取金額も当然変わりますよ?とお伝えして帰っていただきました。



その後2時間ほどしてさっきのオジサマが帰ってきて、

「やっぱり買取して!」

と言い3DSを持ってこられました。


ただ、この時すでに3名ほど買取待ちのお客様がいるので

申し訳ありませんが4番目ですよ?とお伝えし店内で待ってもらうことに。




ところが…




一人目の査定を終え、二人目にとりかかってビックリ!


買取に持ってこられた紙袋からアクアブルーの3DS本体が2台出てきましたwww


「あら、まぁw」


そう思って査定すると当然先ほどの1万5千円が表示され、

そのまま2台とも買取をしたのですが、これでお店の在庫がプラス2台…


案の定4番目のオジサマの時にはPOS価格が1万3千円になってましたw


当店ではお店の在庫や回転率によって、

POSが勝手に買取価格を設定してくれるので、

例えば買取1000円のソフトでも在庫が3本以上たまると、

次からは800円、さらに5本以上になると600円と、

勝手に調整してくれるんですよね。


もちろん、売れて在庫が減れば買取金額も上がりますよ♪


で、先ほどは1万5千円だったのが今は1万3千円…

まぁでもこれは仕方ないですよね。

売るのをやめると判断したのもお客様ですし、

やっぱり戻って来たのもお客様の判断。


で、買取価格をお伝えすると当然のことながら


「さっきとちゃうやんけっ!」


とややお怒りの様子…


でも金額は在庫や商品の状態によって変わることもありますよ?

とお伝えしたので、そのことを再度説明するもなかなか納得されませんでした。


ただ、うちはPOSで出ている以上どうにもならないですし、

特にお金のことですからね…勝手にお金あげるわけにもいきませんw


結局「こんなところ2度とくるかぁ!」って言いながら帰ってしまわれました(´・ω・`)


まぁ仕方ないことなんですが、やはりお客様がお怒りにならないよう

なんとかするのもお店側の責任なんで、今回は反省しかありませんね。





で…





それからまた1時間して、またまたまたまたオジサマ登場www


なんで?


そう思ってたら開口一番…


「他の店も安ぅなりやがってあのボケ~!」


どうやら別の店もまたさらに安くなったようですwww


とりあえずうちの店で査定はさせてもらうんですが、現在買取4名待ちです。


それにしてもこのお客様は運が悪いというか、タイミングが悪いというか、

でもそんな人っていますよね(;^ω^)


いやしかし…


























買取待ち3番目のお客様が3DS本体持ってきてるんですが、さてどうしたものかwww






なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
■ニンテンドー3DS コスモブラック

■ニンテンドー3DS アクアブルー






《予約受付中》


▼最近の予約開始タイトル▼


実況パワフルプロ野球2011 実況パワフルプロ野球2011 ToHeart2 DX PLUS(限定版) アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】 DARK SOULS (ダークソウル)(仮称) ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(発売日未定) うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~ 謎惑館 ~音の間に間に~ あつめて! カービィ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2 特典 島田フミカネ氏描き下ろしイラスト付きDLカード同梱 Bullet Butlers (初回限定版)
■PS3[7/14] 実況パワフルプロ野球2011PSP

■PS3[9/22] ToHeart2 DX PLUS(限定版) 通常版
■PS3[7/21] アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】 XBOX360
■PS3[9月予定] DARK SOULS (ダークソウル)
■PS3[10月予定] ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ) XBOX360
■3DS[7/21] うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

■3DS[8/4] 謎惑館 ~音の間に間に~

■DS[8/4] あつめて! カービィ
■PSP[8/25] モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
■PSP[9/1] 武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2 特典 島田フミカネ氏描き下ろしイラスト付きDLカード同梱 ■PSP[9/29] Bullet Butlers (初回限定版) Bullet Butlers (通常版)



ゴールデンアイ 007 イナズマイレブン ストライカーズ(2011年夏発売予定) STARFOX64 3D デビルサバイバー2

■Wii[6/30] ゴールデンアイ 007
■Wii[7/16]
イナズマイレブン ストライカーズ
■3DS[6/28]
PAC-MAN & Galaga DIMENSIONS (パックマン&ギャラガディメンションズ)
■3DS[7/14]
STARFOX64 3D
■DS[7/28] デビルサバイバー2


▼予約受付中タイトル▼

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで ワンピース アンリミテッドクルーズSP 特典 「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 特製クリアファイル」付き BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D) STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション) STEINS;GATE Memory Stick PRO Duo 涼宮ハルヒの驚愕 Memory Stick PRO Duo

■Wii[5/26] パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
■3DS[5/26]
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
■3DS[6/2]
バイオハザードザマーセナリーズ 3D
■360[6/16]
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) 通常版 ダブルパック
■HD [6/2] Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

■OP [6/23] STEINS;GATE Memory Stick PRO Duo

■OP [6/23] 涼宮ハルヒの驚愕 Memory Stick PRO Duo



ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き STEINS;GATE(限定版)(仮称) Hunted: The Demon's Forge ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 予約特典特製トランプ付き
■PSP[6/16]
ダンボール戦機
■PS3[6/23]
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(プレミアムボックス) 通常版
■PSP[6/23]
STEINS;GATE(限定版) 通常版
■PS3[6/23]
Hunted: The Demon's Forge XBOX360
■PSP[6/23]
ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~
■PS3[6/30]
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション XBOX360