今日のお仕事 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今日のお仕事

今日は昨日までの雨もやみ、お昼過ぎからお客様も多く来ていただけました。




世間様では春休みなのかな?


お子様のお客様も多く、100円のマンガから600円の書籍まで幅広く売れてくれて、平日のお昼にしては結構な賑わいを見せてくれました。


また、ゲームに関しても買い取り量が増えた分、品揃えの幅も広がり、新作ソフトの延期も手伝ってか少し前の中古タイトルの動きがよくなってきました。

そんな中でもやはりPSPのソフトがよく売れてくれ、特にモンハン3rdの売れ行きが活発になってきました。



逆に長期休暇など学生さんが休みの時期に強さを見せていたDS関係が、ほとんど動かないのが気になります。

新作不足もあるのでしょうが、買い取りも販売も共に少ないのが気にかかるので、近隣のライバル店などもチェックしつつ対策を練らないとちょっとマズいかも知れません。

また3DS関係では、ひとまず新品のハードは完全に動きが止まっているので、ここらへんは新規タイトルが出るまで厳しいかな?と思います。

また中古に関しては、昨日だけで、ハードが二桁になるなど、買い取り価格を下げざるを得ない状況になってしまいましたが、今日に4台ほど売れてくれたので、ひとまずは安心…じゃないか(^^;)

ただ、買い取り金額を上げられるほど在庫が減った訳ではないので、まだまだ様子見となりそうです。

そんな3DSですが、ハードよりもソフトの方が深刻で、得にウイイレと無双、あとはレイトンがちょっとヤバイです。


なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~


そもそもレイトンなんて新品ソフトも残ってるのに中古が増えて、でも3DS本体を買うお客様は新品・中古問わずソフトをなかなか買ってくれないので結果としてソフトの在庫が回らなくなってしまいます(´・ω・`)


そんなこんなで大手さんではすでにワゴン行きのお店もあるとかないとか…

そんな話まで出ているとさすがに買取価格を上げるわけにはいきませんよね。



何とか新しいソフトが出て、ハードを牽引してくれれば過去のソフトも売れてくれると思うんですが、そうなるまでにはもうしばらくかかりそうですね(><;)



なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
■ニンテンドー3DS コスモブラック

■ニンテンドー3DS アクアブルー






■今日は…




飲み会です。




さてどうなるのか…www