今週の新作さん速報 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作さん速報

今週発売の新作さんの途中経過です。


大方の予想通り一番勢いがあるのはディシディアデュオデシムファイナルファンタジーです。


なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022) DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -アクションSIDE- (SE-MOOK) ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -RPG SIDE- (SE-MOOK)
■PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
■PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)
■[3/2] DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
■[3/10] ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -アクションSIDE- (SE-MOOK)

■[3/31] ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -RPG SIDE- (SE-MOOK)


お客様の反応もかなり良く、週末分どころか本日には売り切れてしまいそうな勢いです。

一部では批判的な意見もあるようですが、自社製品の中でDLコードを特典として付けたり、プロログスのようにショートストーリーを先に体験させたりと、早くからディシディアに対するチカラの入れようが伝わってきていたので、販売店としても大変助かりましたし、店頭用デモ映像などを見てもその出来の良さが伝わってきたので、ユーザーにも好印象だったようです。


ちなみに当店での購入層は男子学生さんがメインですが、以外に女性もチラホラいたのが印象的でした。


モンハンで拡大したであろうPSPユーザーにガッチリ食い込んで、このまま売上を伸ばして欲しいです。



続いてはこれも予想通り侍道4です。






なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
侍道4


こちらは主にサラリーマンなど20代後半~の男性が多かったようです。


こちらも前作がベスト版になってからもジワジワ売れ続けてくれる非常に有難いソフトなので、新作もモチロン完売御礼となってくれるはずですw


まだ少し残っていますが、週末にはなくなってしまいそうな感じです。



その他は特に目立った動きはありませんでした。

デジモンなどはチビッ子むけなので、週末に売れてくれればいいんですけどね(^^;)

個人的にはスーパーモンキーボールが欲しいんですが…(^^;)

アレ、以外におもしろそうじゃないですかね?


まぁとにかく先日のGジェネウォーズが予想以上の勢いで売れてくれたので、ファンタシースターに少なからず影響を及ぼしてしまい、さらに今週のディシディアにも影響があるかなぁ?とやや心配気味だったんですが、ひとまずは上々の滑り出しでホッとしています。


これから週末、そして春休みへと続く時期なので、お客様の反応を見つつコーナーの展開をしていきたいです。






■3月13日分予約受付中


3月13日分の予約が受付中です。

ボッタクリ業者からは買わないように注意してくださいね~(><;)

なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
■[2/26] ニンテンドー3DS コスモブラック

■[2/26] ニンテンドー3DS アクアブルー

ピタ貼り for ニンテンドー3DS なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ 3DS用本体保護カバー『シリコンカバーD3(ブラック)』 3DS用本体保護カバー『シリコンカバーD3(ブルー)』

■[2/26] ピタ貼り for ニンテンドー3DS

■[2/26] CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)

■[2/26] 3DS用本体保護カバー『シリコンカバーD3(ブラック)』
■[2/26] 3DS用本体保護カバー『シリコンカバーD3(ブルー)』