今週の新作ゲーム[12/22・23] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[12/22・23]

今週は待ちに待ったAKBのゲームが出ます!

いや…結局予約とれなかったんですけどね…orz


当日AKBファンが買ってくれることに期待っ(><;)




The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード同梱 The 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラック パラサイト・イヴI&II Original Soundtrack LIMITED BOX

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード同梱

The 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラック
パラサイト・イヴI&II Original Soundtrack LIMITED BOX

今週のメインになるタイトルはこちら。

PS時代に発売された「パラサイトイヴ」シリーズの流れを汲む最新作「The3rdBirthday」です。


ゲームはアクションRPGとなっています。

物語の合間には、スクエニお得意のイベントムービーシーンが盛り込まれるのですが、これがすごい!

PSPとは思えないほどの美しいグラフィックと映画さながらのストーリー、さらにそのドラマシーンは、フルボイスによってリアルに演出されるということで、物語により深く入り込めるようになっています。


また今作のウリである「オーバーダイブ・システム」がかなりイイ感じだそうです。

そもそも「オーバーダイブ・システム」とは、過去の世界に移動し、兵士や一般人など様々な人の身体に乗り移ることのできる能力で、兵士の身体を渡り歩き、乗り移った兵士の武器を使いこなしたり、戦況を整えたり、時には敵に入り込み内部から攻撃するなど、戦略性を高める奥の深いシステムになっています。

このシステムによってスピード感と戦略性、そして飽きのこないバトルを実現しています。

なにより素直にカッコイイバトルシーンになっていて、ここらへんの演出はさすがスクエニと感じさせられます。


当店でも予約は好調で、特にデモ映像を流してからはお客様が足を止めることも多く、なかなか期待できそうです。

何よりアヤ姉さんのコスチュームとか破れていくさまとか見たいじゃない?(^^;)


ま、そんな訳でよしぷぅも買いの方向で(`・ω・´)





「AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き 「AKB1/48 アイドルと恋したら… 期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ付き」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版」

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ付き」

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 「AKB1/48 アイドルと恋したら… Premier Special Pack」(PSP本体同梱限定版)

早くから予約してくれていたお兄さんから、まさかのキャンセルが発生したAKBのゲームです…

今日現在、新たな予約が入っていないので、当日販売に全てをかけるしかないようです…。


これだけは残ると困るタイトルなんで、当初来年発売のサガ3のデモを展開しようと考えていた場所に急遽AKBのコーナーを設置、デモ映像とポスターやPOPなどでがんばってみたのですが、残念ながら予約の獲得とはなりませんでした。

ちなみにデモを見ているところでは、どうやら基本は静止画+音声っぽいですね(^^;)

ムービーがてんこ盛りなんだと思ってました…(-_-;)

まぁしかし、AKBファンにとっては、皆から告白されたり、キス顔なんかまで収録されてるとあっちゃぁ買わない訳にはいかないんでしょうね。


アマゾンでは本体同梱版はもちろん、通常版まで売り切れになっていることに我が目を疑いました。

さぁ実際の店舗では売れるのか?それとも…((( ; ̄Д ̄)))




遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版) 遙かなる時空の中で4 愛蔵版(TREASURE BOX:ドラマCD、ボイスクロック、フォトライブラリ、キャストコメントCD同梱) Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版) Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)

咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱) うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版) 特典 スクールエンブレムアクセサリー Ver.A付き 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(豪華版:特製冊子同梱) 特典 ドラマCD付き 77(セブンズ) ~beyond the Milky Way~(限定版) PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable DXパック 特典 オリジナルボイスCD付き

遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版)(TREASURE BOX)

Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)(限定版)

咎狗の血 True Blood Portable(通常版)(限定版:)
うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(通常版) (初回限定版)(Welcomeセット)
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(通常版)(豪華版:特製冊子同梱)
77(セブンズ) ~beyond the Milky Way~(通常版)(限定版)
PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable (通常版)DXパック


その他ギャルゲーと乙女ゲーがフィーバー状態ですw

遥かなる~はうちのアルバイトさんも購入予定。

あと、コミックも好調な咎狗の血も発売になります。


ちなみに咎狗の血は2008年にPS2版が発売。

その時の「咎狗の血 True Blood」に追加要素を搭載して発売となる、いわばリメイク作品となっています。

また、限定版の内容は、「たたなかな」氏による完全描き下ろしBOXにねんどろいどぷちアキラ【限定版同梱特典Ver】などが同梱される予定です。


その他にこれまでPCやPS2で好評を博した、BL系作ゲーム、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」も発売になります。


そしてここからが萌え系タイトルとなりますが、まずはPS2で10万本以上売り上げた「桜藤祭」の移植で、新規CG、シナリオの追加によるボリュームUP、PSP版だけの新たなエンディングなど盛りだくさんの追加要素を加えた「らき☆すた陵桜学園 桜藤祭」が発売されます。

これはらき☆すた関連ゲームで唯一の恋愛ADVになるようです。
ちなみにDXパック同梱物の内容は、「トレーディングTシャツ4枚セット」ということで、全12種類のうちランダムで4枚封入されているようです。



Borderlands Game of The Year Edition 無限回廊 光と影の箱 電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き

Borderlands Game of The Year Edition
無限回廊 光と影の箱
電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き


最後は発売日が延期になっていたBorderlandsとよしぷぅが個人的にMove用ソフトで一番気になっていた無限回廊、そして根強いファンを持つバーチャロンフォースです。

まずBorderlandsは前作からDLCを追加したカタチでの販売となり、前作以上の強敵も登場するようです。

武器やビークルも増え、さらにプレーヤーキャラクターのレベルキャップも前作の上限を超えて成長していくことができるようです。

最後にバーチャロンフォースですが、今回は通常版の他に限定版となる「メモリアルボックス」も発売されます。


ちなみに限定版の内容は…

:
・カトキハジメ描き下ろしジャケット
・「電脳戦機バーチャロン オフィシャル サウンドデータ 4×6」
・「電脳戦機バーチャロン クロニクル 15」


となっています。


昔からのファンの方がメインの購入層となるので、メモリアルボックスの方が需要があるみたいですね(^^;)



今週の新作はだいたいこんな感じです。


やはりThe3rdBirthdayがメインでどこまで伸びてくれるか?ってところに期待しています。

一時はモンハンの影響で年内のソフトは全滅するのでは?とさえ思いましたが、モンハンに関しては本日の入荷分から、かなり失速してきたので、(当店だけかも?)そろそろ他のソフトにも手を出したくなる頃合ではないかなぁ?と思ったり思わなかったり…(^^;)