ダウンロードも確保すっぞ! | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

ダウンロードも確保すっぞ!

ロードオブアルカナを予約したお客様が3人とも来ません。


何かあったんでしょうか?

事故?病気?北朝鮮に拉致された?

色々心配ですが、早く来てください、お待ちしております。


そんな訳で当店では現在消化率30%ほどなんですが、昨日スクエニ様から営業の方が様子を見に来られました。


いつもお世話になっているので、あらかじめわかってればスクエニワールドをセッティングしておもてなしするんですが、いきなり来られたので間に合わずw


営業さんはアルカナの売れ行きが気になるようでお世辞のひとつでも言って持ち上げようかとも思ったのですが、うちのスタッフが真顔で、


「あ、2本しか売れてません。」


とバッサリwww


営業さんも、「どこもそんな感じです…」と言いながらしょんぼりされていました(;´▽`A``


いや、大手でドカンと売れてるところもあるんでしょうが、うちみたいにちょっとしか売れてないところもやはり多いみたいで、ちょっと厳しそうですね。


帰り際、ポスターを貼ってないことに気付き「これ貼ってください!」ってアルカナポスター置いていかれましたw

いや、剥がしてゴッドイーター貼っちゃったんですよね…(--;)


でも、GEBまだ発売されてないからってことでアルカナを上から貼っておきましたwww


昔の方は超上から目線だったんですが、今回は非常に雰囲気のいい方で、スクエニさんのがんばって売ろうかなぁって思っちゃいますねw



ロード オブ アルカナ
ロード オブ アルカナ
posted with amazlet at 10.10.16
スクウェア・エニックス (2010-10-14)
売り上げランキング: 57



では、今日の気になったニュースを二つほど。




■複製権侵害容疑]映画流出目的でダウンロードの男を追送検


以下毎日新聞より


ファイル共有ソフトを使い映画をインターネット上に「アップロード」したとして著作権法違反の公衆送信権侵害容疑で逮捕された男について、京都府警ハイテク犯罪対策室が、この映画を流出目的で「ダウンロード」したことも違法だとして同法の複製権侵害容疑で追送検したことが15日、府警などへの取材で分かった。同容疑の適用は全国で初めて。

 アップロードは不特定多数が閲覧できるようネット上にファイルを送ることで、ダウンロードは逆に自分のパソコンに取り込むこと。私的使用目的のダウンロードは刑事訴追を免れてきたが、今後、同ソフト利用者の立件対象が大きく広がる可能性がある。

 男は茨城県日立市のホテル従業員、重川裕二容疑者(37)。逮捕容疑は今年4月、米映画「シャッターアイランド」をファイル共有ソフト「ウィニー」で流出させたとされる。府警によると、重川容疑者はこの映画など流出させた著作物2万件以上のほとんどをウィニーか同種のソフト「シェア」でダウンロードしていた。

 捜査関係者によると、重川容疑者は「ダウンしたものをアップするのはファイル共有の世界では常識」と供述。流出目的を明確に認めたことなどから、追送検に踏み切った。

 公衆送信権侵害と複製権侵害の罪は共に10年以下の懲役または1000万円以下の罰金で併科もできる。



映画ですが、とうとう逮捕ということになりました。


今までは映画や音楽、ゲームのデータなど、アップロードして世間にばら撒く方が悪いということで、そっちが逮捕されていたのですが、ダウンロードする人がたたないため、ダウンロードでも罪になるということを世間に知らしめる為逮捕に踏み切ったようです。


さぁ、コレで前例ができてしまいましたw


映画でもゲームでも、ダウンロードするだけでも逮捕→罰則のコンボが成立してしまいますね♪



もう芋づる式に、一度大量検挙してほしいもんです。






■レゴの作ったWiiリモコン ― ブロック遊びとリモコンのすてきなコラボ


以下MSNニュースより


レゴはWiiリモコン「LEGO Play and Build Remote」を発売すると発表しました。


「LEGO Play and Build Remote」は、レゴが手がけたWiiリモコン。ボディの各所に凹みが設けられており、同梱されたレゴブロックをはめ込むことで外見が変化。さらにバッテリーカバーにもレゴブロックをセットできるそうです。

もちろん普通のWiiリモコンとして使用可能で、価格は39.99ドル(約3300円)となっています。

子供の玩具らしいレッドのボディと、レゴブロックならではの優しげな見た目が印象的。日本で発売されても受けそうな品ですね。



こっちは派手なリモコンのニュースですw


どうやらレゴで外観をカスタマイズできるWiiリモコンのようですねぇ。

一応海外向けの商品ですが、日本では出ないのかな?

カラフルで遊び心もあっていいと思うんですが、レゴさん出さないかなぁ♪



なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~


なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~ なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~