3DSやらWiiリモコンやら | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

3DSやらWiiリモコンやら

本日の2時ごろからはじまるんですかね?


世間では3DSの発売日や価格が発表になると期待も高まっているようですが、まぁそこらへんの話は大手情報サイトさんがきれいにまとめてくれるでしょう(^^;)


そんな訳で先日もちょこっと話題にしたWiiリモコンですが、お客様からの問い合わせが毎日2,3件は確実にありますw


モーションプラス内臓に変わるので現在のリモコンは製造中止しているとは、実は少し前から聞いていましたが、3DSの聞いた話なども含めてあまり発表されてないこと書くと色々つっこまれるのでwww



それより気になるのが、これって価格はどうなるんやろか?


まぁ常識的に考えて少し高くなるか、もともと利益をがっつり取る企業なので、据え置き価格で出るかもしれませんが、据え置きならいいんですけど、もし価格が上がっちゃうと、モーションプラス対応ソフトってめっちゃ少ないのでその他大勢のお客様には申し訳ないですよねぇ…。


ま、きっと価格は据え置きか、イメージよくするんだったら値下げぐらいしてほしいもんですが、そこらへんはどうなるのか…


あと、現時点でリモコンが無いよぉ~って騒いでる人がいるぐらいなので、それこそ10月頭からでも出荷してほしいもんですな。



任天堂様に期待しております♪



あとは3DSがどれだけはいってくるのか…



ポケモンは意外とがんばって作ったようで、それほど難民も出ずに騒ぎもおきていませんが、さすがにハードではここまでの準備は難しいだろうなぁ。


初回にどれけ用意してくれるんだろうか…

あ、うちみたいな新品弱小店では当然少ないよね(><;)



そんなこんなを考えながら本日はちょっと店を出て外回り行って来ます。



ま、平たく言えば休みなんですがw



以前書きましたが、少しバタバタとしております。


年末年始までは落ち着かない…むしろドンドン忙しくなりそうなのでただっでもクソみたいなブログが益々クソになっていくかもしれませんw

ってか時間があれば部屋片付けてはいらないものを処分したりしているので、ゲームやる時間ねぇぇぇぇorz





ではまたのちほど。(o・ω・o)/