8月の結果などなど | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

8月の結果などなど

8月は暑かった…いや、違うか。


今月は暑さもあり、なかなかお客様が集まってくれませんでした。

やっぱりこう暑いと家から出たくなくなりますよね…


そんな訳で前年比で見ても目標を達成することなく終わってしまいました(--;)



そんな中で、そこそこがんばってくれたタイトルもあります。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱) モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)


まずはテイルズですが、これはファンタジアの評価がかなり高いので、リメイク作品と言うことで安定して売れてくれました。

ま、リメイクっていうより新作に近いですけどね(^^;)

今現在でもそれほど中古が増えることも無く、価格も暴落などぜずに安定しています。


続いてはACERです。


このタイトルを待っていたファンも多いと思いますが、いざプレイしてみると、イマイチ壮快感が薄いとの厳しい評価も多く、一部では値下がりしているようですが、当店ではまだまだ値下がりはしないですみそうです。

また中古もぼちぼち入ってきますが、ポンポン売れていくので、まだコイツで戦えそうですw


たぶん前評価がかなり高かったので、かなりの数を仕入れたお店が踏ん張れなかったんでしょうね(^^;)

そこの安売りが終われば落着くと思います。


そして最後が販売店の予想をいい意味で裏切ってくれたアイルー村です。

もうね、コイツはすごかった。

モンハンユーザーからは敬遠されるかな?と思っていたのですが、モンハンユーザーからチビッ子、女性に至るまで次々と買っていかれました。

今現在でも問い合わせが多く、売り切れなのが悔しいです。


ちなみにアイルー村パックは全く売れてませんorz



こうやって見るとPS3とPSPだけががんばってるイメージあるなぁw


確かにWiiとDS、特にWiiはかなりヤバイです。


今回のメトロイドも売れて欲しいのですが、その前に本体が…


もうね、毎日何台かずつWiiの本体(shiro)が買取に持ち込まれます(´・ω・`)

そして同時に買取で持ってこられるのが9割Newマリオwww


逆に他のソフトもあわせてたくさん持ってくる方が少ないので、Wiiユーザーはあまりソフトを買わないんだろうなぁと変なところで納得。


とにかくWii本体が多すぎです。

今では本当に申し訳ないですが、販売9999円、買取5000円まで下げても買取に置いていかれます。

ライバル店は買取もっと安いのか?(><;)


本当はせっかく持ってきてもらったのでなるべく高く買取たいのですが、やはりここまで在庫増えると、こっちも商売ですから買取価格は下げざるを得ません(-_-;)


で、それでも止まらない買取に、価格を3000円まで下げて提示し、今回は申し訳ないので持って返ってもらおうとしたら…


『あ、いいっすよ。』


だって…orz

ホントにいいのかよw

同じ物の在庫が偏って集まると買取価格は下がるのですが、もちろん売れたりして在庫が減れば買取価格も上がるので,今この一番安い時期に売ると損しますよってことで、今回はやめておくよ~ってセリフを期待しての3000円提示だったのですが…まさかの買取OKでした。


そんなにいらないのか…orz


つ、次は2000円でいってみるかな(><;)


変わって販売が好調なのは間違いなくPS3.

やはりソフトのラインナップが豊富になってきたことが買う決め手になっているんでしょうかね?

ウチで買われるお客様はほとんど皆さんが中古のソフトか新品のベスト版を一緒にお買い上げいただけるので非常に助かってます。


そして同じく中古本体の販売が好調なのがPSP。

もうこちらもドンドン売れます♪


また、今回のアイルー村も2台ほど本体との同時購入があったので、嬉しいですね(^^;)

でもそれならアイルー村パック買ってくれよ…orz


今年はモンハンもあるし、PSPが年末に向けてかなり盛り上がりそうです。


あ、でもデッドラ2とらないとくれないよね…(´・ω・`)

そういえばPSPで思い出しましたが、9月発売のけいおん!放課後ライブがかなりの勢いで予約を伸ばしています!


うちのスタッフも数名欲しいと言い出していますが、お客様からの予約、それも中高生の男女からの予約が結構多くなってきています。


個人的には大きなお友達専用かと思っていたんですけどね…


これも、このままいけばけっこうな数が売れてくれそうな気はします♪

ま、初音さんのように下地があるわけではないので、あそこまで派手には売れないでしょうけど。

セガさんからもポスターとか届いていたので、ヴァンキッシュとけいおん!の2本をがんばって展開していかないとなぁ。

あ、でもセガさんってたま~に変なタイトルをドカンと作ってサクッと余らせちゃうので、値下がり&欠品しない程度に作ってもらえると助かります(^^;)


けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き

けいおん!放課後ライブ!! アクセサリーセット

ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I