今週の新作ゲーム[8/26] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[8/26]

さぁ今週も新作ゲームの記事を書く日がやってきました。


なんか最近発売本数が少なくて楽っちゃぁ楽なんですが、なんか寂しいですね。



さて、先週はACERの一人勝ち状態でしたが、今週はどないでしょう?



モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016) モンスターハンター アイルーポーチ for PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 アクセサリーセット for PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 アクセサリーセット for PSP


まずはモンハン日記から。

発売直前でぼちぼち予約も集まってきましたが、やはり本家とは別物なんで、売れ行き的にもそれほど大きくはなさそうかな?

連動要素があったり、販売価格が安かったり、アニメにもなったりと若年層へのアピールとシリーズのファンに対するアピールはきっちりやってくるあたり、さすがカプコン。


ただ本家のモンハンとはかなり毛色の違うゲームなのでどこまで受け入れられるかがわかりません。


本体同梱版も初音さんですら売れ残ったので、アイルー村は確実によしぷぅの給料になりそう…。

もうそんな悪い予感がビンビンしてくるので仕入れ自体おこないませんw


あと人気作品にありがちなアクセサリーセットとポーチも発売。

特にポーチがいい味出してますが、現在は業者さんが買い占めたのか、在庫がないようです(´・ω・`)

まぁこれは発売日過ぎたらまた在庫復活するでしょうし転売屋さんと業者さんに一人相撲をとってもらいましょう。




エースコンバットX2 ジョイントアサルト

エースコンバットX2 ジョイントアサルト

PSP用フライトACT『エースコンバットX』のシリーズ第2弾です。

前作が25万本?も売れて、今作にも期待がかあkっているようです。

そ、そんなに前作って売れてるんだ…

確かにマルチプレイメインなのか学生さんに結構人気だったりするので、今回もモンハンなどと同じくそこらへんがターゲットかな。

内容的にもキャンペーンモードが最大4人で遊べるようになったり、そこらへんを意識した内容になっています。


むかしはオッサン向けだった様な気がするんだけどなぁw




薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版) 特典 ホログラムシール付き 薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱) 特典 ホログラムシール付き 薄桜鬼 ポータブル ツインパック

薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版) 特典 ホログラムシール付き
薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱) 特典 ホログラムシール付き

薄桜鬼 ポータブル ツインパック


PS2版では語られなかったストーリーや新規描き下ろしCG、ボイスの追加収録などをおさめたファン向けソフトです。

ま、予約が1本なんですが、なんか最近は薄桜鬼ってだけで予約が入るほどなんですよね…。

メーカーもそこらへんがわかってるんでしょうけど、こうも乱発されるとユーザーに飽きられないか心配です。


ちなみに『薄桜鬼』と、そのファンディスクである『薄桜鬼 随想録』をセットにしたツインパックも発売されます。



二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き 二世の契り(限定版:忍絵巻(設定原画集)、ドラマCD「予兆の章」同梱 ) 特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き

二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き

二世の契り(限定版:忍絵巻(設定原画集)、ドラマCD「予兆の章」同梱 ) 特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き


高校生の少女が戦国時代にタイムスリップして、歴史の渦に巻き込まれながら成長していく姿を描く女性向け恋愛AVGだそうです。


キャラデザインがいのまたむつみさんだそうですが、とりあえず販促ポスター見てスタッフが1本予約しただけですw





ファンタシースターポータブル2 PSP the Best(コラボアイテムパスワード&アイテムプロダクトコード同梱)

ファンタシースターポータブル2 PSP the Best(コラボアイテムパスワード&アイテムプロダクトコード同梱)


ファンタシースターポータブル2のベスト版がいよいよ登場です。

まぁ今更どれだけ需要があるかはわかりませんが、価格の面で考えても、学生さんが今から遊ぶのには結構いいかもしれません。

また、発売当初話題になったFate/stay nightやVOCALOID初音ミク、ヱヴァンゲリヲン新劇場版などなど、全90種類の「コラボアイテムパスワードコード」や、幻の武器アイテム「ウィングスパーダ&ウィングスコード」が封入されるようです。


これらは全て、当時雑誌やイベントで公開されたものと同じだそうですが、この膨大な数のアイテムなどが一気に揃うんですから、それなりにお得感が在ると思います。




トウィンクル クイーン 特典 シークレットCD-ROM付き

トウィンクル クイーン 特典 シークレットCD-ROM付き


ギャルゲーのキャラが戦う格闘ゲームです。

一応参加キャラは…

・『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱★三国志演義~』…桃香(劉備)、華琳(曹操)、雪蓮(孫策)

・『G線上の魔王』…宇佐美ハル、浅井花音、時田ユキ

・『祝福のカンパネラ』…カリーナ・ベルリッティ、チェルシー・アーコット、アニエス・ブーランジュ

・『タユタマ -Kiss on my Deity-』…泉戸ましろ、河合アメリ、如月美冬

だそうですが、よしぷぅ的にはさっぱり?ですw


あと、雑誌の評価もあんまりな感じですが、ゲームの根本部分がおもしろくないっぽい?というかシステム的にやや難があるようで、最近の派手でありながら、しっかりと動く格闘ゲームとは雲泥の差っぽいので、そこらへんには期待しないほうがいいようです。




ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ

ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ

ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ


前作は全世界で170万本以上売れたそうですが、当店ではイマイチな感じでした。


そんなケイン&リンチが2になって帰ってきたわけですが、海外での評価が非常に残念なものになっていたりと、色々不安要素がてんこ盛りですw


まぁ洋ゲーなんでそれほど売れるもんでもないですし、品揃えの1本入荷ってことで、



今週はこんな感じです。


その他ギャルゲーがあったりもしますが、当店では入荷しませんw

まぁどう考えてもアイルー村がメインかなぁとは思いますが、それほど爆発的に売れるとも思えず、ちょっと不安な1週間です(><;)


それにPSPばっかりでPS3がケイン&リンチ2のみなので、先週のACERやネプテューヌの追加もしっかりしていかないとダメですね…。