今週の新作ゲーム[8/12] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[8/12]

今週はいよいよお盆休みです。


当店は一人暮らしの大学生が近くに多いので、お盆になると帰省などの関係で少しお客様が減ってしまうのですが…今週の新作はどこまで売れてくれるんでしょうか(><;)



コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版) コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)

同人ゲーム界で話題沸騰のホラーアドベンチャーゲームがプレイステーション・ポータブルに移植です。


コミックや単行本、ドラマCDなど、メディア展開もされている人気作だそうですが、よしぷぅはほとんど知りませんでした(><;)


今回は移植ということで元のPC版よりキャラクターのリファイン、PC版未収録シナリオの追加、オープニング・エンディング・挿入歌の楽曲、キャラクター音声の全編新規収録がされているようです。


ちなみに、オープニングテーマ『シャングリラ』を歌うのは、本作で声優としても活躍している今井麻美さん。

エンディングテーマは、同じく本作の声優である喜多村英梨さんとのユニット"ARTERY VEIN"の『Confutatisの祈り』だそうです。


こ…これも知らない…ファンのみなさまスミマセンorz


で、ゲームとしては売れるのかな?

季節もいいしホラーアドベンチャーってのはなかなか需要ありそうなんですが、やはりパッと見がアニメ系なんで一般ウケは難しいかなぁ。

売れたら1本追加…って感じでとりあえず2週間ほど様子を見てみます。





家 族 計 画(通常版) 家 族 計 画(限定版:ボーカル曲入りサウンドトラック 山田一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集 同梱)

家 族 計 画(通常版)

家 族 計 画(限定版:ボーカル曲入りサウンドトラック 山田一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集 同梱)


PCからPS2、そして今回PSPに移植されるアドベンチャーゲームです。


こちらもPSPへの移植にあたり、システムの刷新やシナリオの調整、演出面の見直しなどあらゆる部分が強化されているようで、キャラクターボイスやBGMについてはリマスタリングによってPS2版よりも音響がよくなっているそうです。

さらに新要素として、イベントグラフィックが約20点追加され、オープニングムービーはPSP用にリメイクされているとのこと。


こちらはコープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアーと違ってハートフルコメディーらしいですが、素性は同じくPCからの移植ということで、コアなゲーマ^か、ソッチ系の方に需要があるんだろうなぁとは思います。


これはコープス~より厳しいかな?


とりあえず1本で。



アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる(通常版) アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる(限定版:スペシャルドラマCD ぽよよんろっく氏書き下ろしイラスト 同梱)

アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる(通常版)

アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる(限定版:スペシャルドラマCD ぽよよんろっく氏書き下ろしイラスト 同梱)


2007年にジャレコから発売されたPS2用麻雀ゲーム『アイドル雀士 スーチーパイIV』が、シリーズ開発スタッフの手によってPSPに移植!


こちらもPSPに移植するにあたって新たに"フリー対局モード"を追加。

これは、好きなキャラクターとコンビを組んで任意のキャラクターを相手に対局できる新モードで、PS2版では不可能だったスーチーパイSとの対局や、御崎恭子とのコンビプレイも行えるそうです。


まぁ麻雀なんでね、それなりに需要はあるかと。

これも1本で様子見です。




Major League Baseball 2K10

Major League Baseball 2K10


実名メジャーリーガーのバッティング、ピッチングなどを細部まで忠実に再現。

グラフィック、プレイシステムも大幅に進化し、よりリアルなメジャーリーグベースボールを体験できるのがウリのようです。
また選手データは2010年度の最新データを収録。
MLBに所属している全ての選手名と画像も収録されていて、全てのチーム名、ユニフォーム、球状までも完全再現。もちろん日本人メジャーリーガーも多数登場らしいです。


ゲームとしてもXbox LIVE対応で世界中のプレイヤーとオンライン対戦が可能ですが、注意点として、ゲーム自体は英語版となっており、取扱説明書のみ日本語対応だそうです。


メジャーの熱狂的なファンであれば買いでしょうが、普通に野球を楽しみたいのであればパワプロやプロスピのほうがいいと思います。



今週はこんなもんです。


少ね。


まぁお盆休みですし、みんな休みたいんでしょうね。


ただお店は休めないどころか、ここぞとばかりに売上上げとかないと、年越す前に店なくなるって(-_-;)



ブログが突然なくなったらお店も一緒になくなったと思ってくださいw




■またかよ


今日は前の店で働いていました。


もうお気づきですよね?


それでは今日のお昼ご飯です。










































なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~-Image0191.jpg


増えたし(´・ω・`)


他にもやらかしてるんですが、もう疲れましたのでこのへんで…