新作結果などなど(コミック&ゲーム) | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

新作結果などなど(コミック&ゲーム)

今週発売のゲームに関しては、土曜日ということもあり、やっとマリオが動き出したって感じです。


ただ、NEWマリオがバカ売れだったのに対して、こちらは本当に静かな立ち上がりで、消化率も40%弱といったところです。


世間ではそこそこ売れているようですが、マリオの最新作なんで”そこそこ”ではダメですよねw


問屋さんでも在庫切れなんかもないので、需要と供給がちょうどいいバランスなんだとは思いますが、ここのところ小売店は軒並み厳しい現実に直面しているので、マリオくんにはもう一歩がんばってもらいたいという思いが強いと思います。


明日も日曜なので、売れておくれ(><;)




先週までで発売したコミックですが、やはりというか、かなり強いタイトルが何点かあったので、そこらへんの動きが非常に好調です。


まずは男性はもとより女性の購入客も多いここら辺…



聖☆おにいさん(5) (モーニングKC) バガボンド(33) (モーニングKC) GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

バガボンド(33) (モーニングKC)
GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)


聖☆おにいさんは…まぁわかりますw

ホント男性より女性のほうが買っていくの多いんじゃね?ってぐらい多いですw

バガボンドもいよいよ物語がクライマックスに近づきつつあり、非常におもしろくなってきました。

今年で終わってしまうらしいので、残念なような楽しみなような…(^^;)

ガンツはもともと男性のみと言ってもいいぐらいの男向けコミックでしたが、ニノミヤさんと松山さんの威力はすごねw

今回は女性がちょこちょこ買ってました。

でもねぇ…あんまり女性向きなマンガだとは思わないんだけどなぁw


とにかくこの3タイトルが新刊・中古の販売、買取ともに非常にいい動きをしてくれています。


次いでアイアムアヒーローの3巻もモリモリ売れて新刊はなくなってしまいましたが、これも話題のコミックなので、しばらくは売れ続けてくれそうです。


アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)


まだ3巻なんで、中古で1・2巻があれば一気に買っていかれる方もいますし、これからが楽しみです。




■ラブプラス+は来週の平日に予約スタート?


KONAMIより6月24日に発売予定のニンテンドーDSソフト『ラブプラス+』ですが、ニンテンドーDS i LLが同梱されたプレミアムパックの予約開始が来週中に行われることが明らかになりました。

これは『ラブプラス』のプロデューサーである内田明理氏のTwitterより明らかになったもので、「大変お待たせしました!『ラブプラス+』DSiLL同梱版の予約を来週中(平日)には各店舗、通販にて開始出来そうです。紳士淑女の皆さん、どうかもう少し待って下さい!」とつぶやいています。

コナミスタイルでも販売されるプレミアムパックに関しては、「当日夕方からを予定しております」とのこと。コナミスタイルで購入を考えている人は、公式アナウンスした日の夕方に予約を済ませましょう。


なんてニュースにもなっていましたが、実際お店の方への案内でも数は少ないので欲しい人はコナミスタイルが一番多いんじゃないかな?


ってか、3種類あるんですよねぇ??

どれが一番人気なんでしょ?w


なんかラブプラス+は前作とのデータの引継ぎ?かなんかがあって、そのキャンペーンに本社が応募しちゃったのですが、まぁよしぷぅ個人がやったことないのでコーナー展開も含めてちょっと勉強せにゃならんなぁと。


とりあえず、この3人でどなたが人気なんでしょか?




なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~



一番多かった人気キャラさんの本体同梱版を、いつものルートでちょっとがんばってそろえてみようかなと思います。


○○ちゃんはオレの嫁!と鼻息荒い全国のアニキからの熱い1票お待ちしておりますw