GW終了~そして伝説へ~ | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

GW終了~そして伝説へ~

世間では土日も含めてまだお休みをとっている超うらやましい方もいるようですが、だいたいの人は昨日でGWも終了し、本日よりお仕事や学校がはじまっているかと思います。


今年のGWは他のお店さんブログでもあるように、とにかくドラクエモンスターズジョーカー2とメタルギアソリッド ピースウォーカーがモリモリ売れてくれたので助かりました。


まぁそれでも売上目標はギリギリだったり、未達成だったりしたので、厳しいことにはかわりないんですけどね(--;)


また、その他でも、PS3版のスーパースト4が大健闘して、今日も追加した2本があっさり売れていきました。

むぅ…さらに追加するべきなのか…


また中古ではPS3の龍が如く4と北斗無双、あとはFF13がたくさんあったにもかかわらず、現在は在庫ゼロになってしまうほど売れまくりました♪


DSでは相変わらずトモダチコレクションの中古がバカバカ売れて、在庫が増えて価格が落ちてきたドラクエの4,5,6,9もまんべんなく売れてくれました。


PSPに関してはその他のハードと同じく、少し前のビッグタイトルが中心に動いていましたね。

ガンダムアサルト~や、喧嘩番長4、ゴッドイーターもかなり売れました。

また少し古いですが、キングダムハーツも在庫がなくなってしまうほど売れちゃいました(><;)


ただ、当店だけかもしれませんが、ハードに関してはPS3は売れたものの、DSiとPSPは売れるより、むしろ買取で在庫が増えてしまいました…orz


ソフトは携帯機が売れたのに、ハードは携帯機を手放す人が多いって変な感じw


とにかくGWで中古ソフトもかなりスカスカになったので、これからは買取率をみつつ、ソフトを集めていかないと、あっという間に夏休み商戦になってしまいますからね(^^;)

がんばって買取チラシでもつくろうと思います。








■最後の最後に…


今日のお昼に前にいたお店から電話がかかってきました。


よしぷぅ「お疲れ様です。」


店長さん「お疲れ~。あのさぁ、○○っておるやろ?あれ…なんかあるんか?


よしぷぅ(きたwww)


※○○とは…某天然娘のお名前ですw


よしぷぅ「ど、どうかしたんですか?何かやらかしました?w」


店長さん「いや、なんかちっさいミスはようしよるけど、そんなことよりGWの最後や…」


よしぷぅ「最後?昨日ですか?」


店長さん「そうや、昨日や」


店長さん「昼ごはん買いに外に出た瞬間自転車にひかれて、お客さんが謝りに来るわ、ローソンで何でか知らんけどからあげくん3つも買ったくせにそれ全部コピー機の上に忘れてるって電話かかってくるわ、買取やらせたらダンボール崩して下敷きになるわ、最後にはお客さんのくじ引きをかわりに引いてくれって言われて、引いたらPSP本体当てやがって…もうさんざんや…」


よしぷぅ「うわぁ…」




一応同情はしましたが、まぁいつかはその店長さんにも経験してもらわないといけないことなんでwww


すると疲れた声で一言。



店長さん「あいつ、前からあんなんやったんか?」































よしぷぅ「まぁそんなもんです」










その後、はぁ~っと大きな溜息をついて、店長さんは電話を切りましたwww


まぁ色々あると思いますが、がんばってください。




しかしかわいそうに…


GW最終日のクソ忙しい中、






フルコース味わっちゃったみたいですねwww









■今日から…


スーパースト4やります♪


ネットにつないでる人は遊んでください。


宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙