たった今… | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

たった今…

Wiiリモコンが8コとPS3用コントローラー4コ、あとはPS2用メモリーカード(中古)を5枚同時に買っていかれたお客様がいました。


とりあえず2度ほど


「お買い上げの商品にお間違いはないですか?」


と聞きましたが、


「大丈夫です」


と言われたのでそのまま販売しました。


普通だとどっかの業者さんかな?と思うのですが、普通のおばちゃん(50ぐらい?)でした…。


何に使うんだろうw





■プロスピええやろ?


「なぁ兄ちゃん、あの野球ゲームワシ欲しいんや。ナンボや?」


いきなりカウンターでひじをつきながら声をかけられてビビリましたがw


明日発売のプロスピ2010を指差して言われたのですが、とりあえずバックに置いてあるだけなので、


「ゴメンナサイ、これは明日発売の商品でまだ準備ができてないんですよ、申し訳ないです」


そう言ってお断りしたんですが…やはりというか、予想通りのお返事が。



「ホナなにか?客がクレ言うてんのに、おまえんとこはモノ売らんっちゅ~ことか?あ?」





でたw




もうね…近所でメシ食って、ついでにビールとか飲んでくるお客様が多いんですが、もうホント無理を言うのはやめていただきたい(><;)



一応、発売日を守るようメーカーからも言われていますので、明日にはお渡しできますから…とお断りしたんですが…



「おかしいやないか、それおかしいやろ。どや?なんか言うてみい!」



とかずっと言われてしまいましたw



まぁ酔っておられるようで同じことをずっとおっしゃっているのですが、それでも売れないもんは売れないので丁寧にお断りしていたところ、その騒動に気付いた奥様が来てくれて、おじさんの頭をバンッ!とはったあと、襟を掴んで連れて帰ってくれましたw




いや~助かった(^^;)




たまにある光景なんで怖いとかは全く無いんですが、他のお客様がレジに来れないんですよねwww


とにかく久しぶりにおもろい中年夫婦でした♪



みなさんも飲んでも決して店員さんに絡まないようにしましょう(´・ω・`)