新作さんの結果[2/4] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

新作さんの結果[2/4]

とりあえず予想通りというか、ゴッドイーター大爆発で初日終了です。


とは言うものの、めちゃくちゃ売れたという感覚ではなく、在庫が少なすぎたということです。

まぁ…発注がクソだったってことでorz

今回は、当初期待されていた体験版のできがビミョーだったのに、その後ユーザーの意見を見事に反映したかのような改善がなされて、PVの公開などとともに、発売日ギリギリになって人気がうなぎのぼり!そのままの勢いで予約がドカッと増えたのでメーカー側も嬉しい誤算だったのではないでしょうか?


お店側としても、本当に発売日前日までモリモリ問い合わせがあり、ここ最近ではみられない反応でした。


そんな訳でゴッドイーターはあえなく完売です。

明日と明後日ぐらいにも少し入荷しますが、この勢いだとたぶん足りないと思います。


う~ん…完全にチャンスロスだな…(--;)


お客様も店に商品が無い状況だと購買意欲が下がってしまう可能性もあります。
新規タイトルだけに慎重になるのは仕方ないのですが、ここまで反応がいいとは正直思ってなかったので、追加生産もしっかり状況を把握してセ○さんのようにムチャに作り過ぎないようにしてもらいたいですw


需要と供給のバランスが大きく崩れると、ゲームはおもしろいのに、卸値が暴落してワゴン行き…なんて不運なゲームもあることですし…(^^;)


学生を中心としたPSPらしいマルチメインのタイトルなので、うまくすればモンハン同様息の長い売れ方になると思います。


DLコンテンツも継続されていくようですし、無駄に作りすぎて潰さないようにしてほしいです。




続いてもう1本、期待を背負って発売されたアレですが…





さっぱりですorz





予約のお客様3名が取りに来られただけ…(--;)


マジかよ…たのむよ…


まぁ先週にも話題のRPGが2タイトルあったばかりなので、さすがにポンポン売れないだろうとは思ってましたが、ここまで動かないとは…(><;)


まぁまだ週末もありますし、ひとまず様子見です。


もし週末も鈍い動きだったりするとかなりヤバイかもしれません。

まぁそこまでにはならないと思いますが…。

え?何のゲームかって?


そりゃス○ーオー○ャン4ですよ。


ホントがんばって売らなきゃ。




その他動いたのはポップンミュージックです。

まぁ入荷数が少なかったのでアレですがw

とりあえず即売り切れとなりとりあえず追加しました。


前回のWii版がかなりダメな子だったので少し慎重にはなっていたのですが、そんな不安をよそにサックリ売れてくれました。


どちらかというと女性やライトユーザーでも楽しめる作品ですので、ぷよぷよなどと同じ定番化してくれるとお店としても嬉しいです。


ま、初日はこんな感じで。



とにかく今回はSO4をどうするかがカギになりそうです。


明日はまたゴッドイーター取りにいかなきゃ(><;)