マイケルさん | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

マイケルさん

1月27日にマイケル・ジャクソン最期のコンサート“THIS IS IT”のDVDとブルーレイが発売になりますが、以前お伝えしたようにPS3本体とマイケルのブルーレイがセットになった同梱版も発売されます。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray] マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)

■マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

■マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

■マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

■PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)


で、この同梱版ですが、特別なデザインの本体なわけでもなく、この同梱版専用の特典がつくわけでもなく、バラバラで買うよりラクでいいやん♪ってぐらいの、あまり限定版としては魅力の薄い商品という印象がありました。


まぁゲームではないので、当店でも積極的に予約をとるわけでもなく、もちろんお客様もターゲットになるであろうユーザーの年齢は高めだと思うので、これまた我先にと予約に来る事もありません。




で、SONYの販促物(ゲームね)の中にPS3のマケル同梱版のポスターなどがあったので、うちの客層から言っても「ひょっとして1台ぐらい問い合わせあるんじゃね?」とか思って思い切って貼りだしてみました♪


ネットでもそれほど話題になるわけでもなく、アマゾンで売り切れているわけでもなく、まったりムードのまま発売日を迎えると思っていたのですが、なんと昨日と今日だけで本体同梱版の問い合わせが4件、ブルーレイソフトの問い合わせが5件と、一気に増えましたwww


しかも本体同梱版は1台予約♪ブルーレイソフトも2本予約です。


いや、CDやDVDをメインに扱っているお店ならもっと予約が入っているのでしょうが、うちはマンガやゲームのお店です(^^;)


まさかマイケルが、しかも予約者はみなさんご年配の方♪

おばちゃん本当にPS3本体いるの?とか思ってしまうほどのおばさまが同梱版を予約してくれましたw


まぁお買い上げいただけることは嬉しいのですが、ちょっと場違いな感じがして申し訳ないやら有難いやら…



とにかく「これは売れる!」とか「こんなん売れへんわ…」とか、こっちが決めてちゃダメですね(><;)

買うか買わないかはお客様が決めること!今回それを痛感しました(--;)


で…マイケル同梱版入るのか?www

ま…まぁ…なんとかします…





あ、ちなみに“THIS IS IT”自体は非常によかったです。


映画館に観に行きましたが改めて彼のすごさを見せ付けられました。

歌がいいとかダンスがすごいとか、そんなことではなく、ひとつのステージを作り上げる上での妥協のなさ、プロ根性ってやつですね♪それがハンパなかったです。


年代的にマイケルをあまり知らない人でも、一人のアーティストがステージにかける意気込みとその姿勢は見る価値アリだと思います。


あんなステージへの執念を見せられるとまた舞台でお芝居がしたくなってくるなぁ…(><;)