お正月商戦 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

お正月商戦

年も明けて2日目ですが、今日は結構なお客様に来ていただき本当に有難いです。


というのも、昨日は『え?今日平日だっけ?』ってぐらい人が少なく、外の道路も車なんか走っちゃいねぇ(--;)

近所の飲食店も軒並みお休みなのでゴーストタウンのようになってましたw


そんなわけでイマイチ売上もよろしくなかったのですが、今日はたくさんの家族連れの方々が来店してくれたので一安心です。



ひとまずゲームに関しては、Wiiリモコンの問い合わせがブッチギリで多かったです。

色々と手配してなんとか在庫は確保していたんですが、もう売れていくスピードが尋常ではなかったので今日のお昼であえなく完売してしまいましたorz


ついでNewマリオWiiが順調に売れています。

まぁここは予想通りなんですが、ここにきてPS3のFF13を初めとする新品ソフトたちがモリモリ売れ出しましたw


FF13は新品もあと2本、中古も5本ほどあったのが全滅、ライトニングさんも2台追加があったのに完売♪


新品はこんな感じです。



続いて中古ソフトですが…これはもうPSPが圧倒的に売れています。


DSソフトも売れていますが、ポケモン&マリオ系のみ。

その他はあまり動かず…

PS3もとにかくよく売れますが、いかんせん在庫が少ないので、新品のBEST版がドンドン売れています。


ハードに関してはPSPとPS3が全滅しましたorz


逆に年末はWiiがなくなりそうだったんですが、年が明けるとPSPとPS3が新品・中古ともにバカ売れで全滅してしまいました。

その影響でしょうか?ソフトも新品・中古ともに非常に好調でお店の棚がスカスカになってしまいました(><;)


もうシャレ抜きでよしぷぅの家のゲーム全部売らなきゃいけなくなりそうですw



次はコミックなどですが、基本古本なのでまんべんなく…といいたいところですが、入荷しても即効で売り切れるのは…

『ワンピース』『ベルゼばぶ』『クロスゲーム』『JIN-仁-』『君に届け』『スイッチガール』『ちはやふる』そして映画効果なのか『のだめカンタービレ』がバカ売れです♪

また、やっと最新刊が出た『ハンターハンター』も売れていますし、相変わらず重い話の『鋼の錬金術師』も在庫がほとんどなくなりました。


同じく、新刊効果で新章に突入した『RAINBOW』となぜか『カイジ』シリーズw、そして最新刊で完結しちゃいましたが、これまた映画効果なのか『猿ロック』もほぼ完売です。


書籍に関しては、やはり強いのは東野圭吾!もう単行・文庫問わず、年末年始のゆっくりした時間に、日も落ちるのが早い冬ということも手伝ってか、タイトルに関係なくモリモリ売れます。


その他相変わらず4月に第3巻の発売が決定した『1Q84』、品川ヒロシの新作『漫才ギャング』、ドラマ「アンフェア」の雪平刑事の物語『殺してもいい命』、の『坂の上の雲』、あたりがよく動きます。



最後に当店の福袋状況w



え~ゲーム系は…ほぼ売れましたw


まぁ少なかったんですがDSi本体と保護シート、ポケモンとNewマリオの中古福袋は即効売れて、PS3もベヨネッタとFF13とトロモリとCODMW2wで4万も即売れました(当たり前かw)

PS3は本体とFF13は新品だったのでちょっとやりすぎた感もありますが、まぁ新年だしめでたいしいいでしょw


そして1万円福袋としてXbox360とソフト5本放り込んだのもサクッと売れて安心しておりますw


マンガのセット福袋も好調で、ナルト・ブリーチの40巻セット福袋はともに完売♪

まぁ4000円なんでこれまた当たり前ですがw


他にもかなり安くしたので両手にごっそり担いでセットコミック福袋を買ってもらえて、嬉しい限りです。



と、まぁこんな感じの2日間でした。


まだまだ明日も売らなきゃいけないので今日はゆっくり休みたいと思います。


ま、まだ帰れないんですけどね(--;)








































最後に…


DSのゼルダはもうダメですorz

あとFF13をお年玉で買おうと思ってる方はちょっと待て。


これ以上は言えません。