連休スタート | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

連休スタート

世の中連休ってことでお客様も平日よりは少し増えてきました。


昨日・今日と、よしぷぅ店で売れているのは、やはり携帯ゲーム系のソフトです。

旅行や遠出をするには携帯ゲーム機は必要ですもんねw


そんな中でもやはり問い合わせNo1はポケモンです。


昨日に臨時で入荷したぶんも含めて、まだ在庫はありますが、今日でなくなりそうな勢いです。


昨日はあんまり売れなかったんですけどね…近所のお店がみんな売り切れになったからだと思いますw


また、トモダチコレクションはもちろん売れてますが、それ以外だと、マリオシリーズやポケモンのダイヤ&パールなど、定番のソフトが多く売れていきます。

やはり大型連休などの時には任天堂系のソフトが強いですね。


続いてのPSPですが、こちらはイース7が売り切れとなりました。

買った方の評価も高く、まだもう少し売れそうな気配ですので、追加したいと思います。

同じく17日発売のパワポタ4と遊戯王も順調に売れていますが、遊戯王が少し鈍ってきた感があります。


まぁ遊戯王は始めにドカッと売れて、あとはぱったり止まるタイプなので、予想通りの動きではありますが、今回は珍しく中古が全く入ってきていないので、カード目当てでゲームはやらないって方ではなく、純粋にゲームを楽しんでるお客様が多いのかもしれませんね(^^;)


パワポタ4に関してはジワジワ売れ続けるタイトルなんで、今月中は常に在庫を持っておきたいところです。



その他は、PSPで定番のグランドセフトオートシリーズのベストがひたすら売れ続けています。

逆にここにきて、モンハン2ndGの動きが少し鈍ってきました。

Wiiのトライに移行しちゃったのかな?それともみんなに行き渡っちゃったのか…


まぁ中古が入ってきてもすぐなくなる、まだまだ売れるタイトルなんで売り切れにならないように注意が必要ですね。



続いて据え置き機ですが…


これはぶっちゃけPS3の一人勝ちです。


まず新品ですが、テイルズばっか売れて他がまったくですw

ティアーズトゥティアラがマジでヤバイんですけど…orz


発売日こそ動きが鈍くて泣きそうになってましたが、昨日ぐらいからうってかわって、モリモリ売れるようになってきました。


そのほかはベスト版がとにかく良く売れます。


戦場のヴァルキュリア・メタルギアソリッド4・アサシンクリード・アンチャーテッド・デビルメイクライ4・リトルビッグプラネット…本当によく売れます。


通常ベスト版の新品はうちのような専門店ではないお店は、タイトル毎に1~3本ほど在庫があれば充分なのですが、今回は油断するとすぐ売り切れPOPを貼り付けてお詫びしなきゃいけなくなっちゃいます。


また、中古のPS3ソフトも非常に順調で、改めて新型本体の人気に驚いています。


逆に非常に厳しいのがXbox360です。


こちらは新型PS3にあわせて値下げしましたが、あまりインパクトもなかったのか、本体・ソフトともにほっとんど売れません。

逆に、ここ2,3日で大量にXbox360ソフトを買取に持ってこられるお客様が結構いますので、みんなやめちゃうのかPS3に乗り換えでもするんじゃないでしょうか?w

そう感じてしまうぐらいとにかく買取が多いです。


おかげで売り場の360ソフトが1.5倍ぐらい増えちゃいましたよw


そんな買取ばっかりのXboxですが、もっとヤバイのはWiiの方で、販売も買取も両方とも少なく、ほとんど動きがありません。




WiiFitプラスも出ますが、イマイチな感じもしますし、なにより魅力的な新作ゲームが少ないような気がします。


WiiFitプラスからNEWスーパーマリオWiiまでの流れだけでは年末年始商戦は厳しいと思います。

年末に恒例の桃鉄最新作も出ますが、あと2,3タイトルは欲しいですね。


じゃないと、PS3のグランツーリスモとFF13に全部持っていかれてしまうかもしれません。


とにかく今年の年末年始商戦はきっと据え置き機が盛り上がると思います。



が、現在PS3・Wii・Xbox360と、どれをとっても中古市場でのソフトの絶対数が少ないと思います。


特にPS3とWiiはお店で高価買取をしてもなかなか数が集まりません…


今のうちから少しずつ集めて、年末年始にたくさんの在庫からお客様に選んでもらえるように品揃えを充実させたいですね(><;)



さて…高価買取チラシでもつくるかな~♪









~今日の嵐~


CDはもちろん残ってますw

で、昨日決心したDVDですが、別に限定版とかじゃないんですかね?

なんかよくわからないので、とりあえず4本ほど押さえました。

ま、これぐらいでちょうどいいんじゃね?