今週の新作~7月16日 | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作~7月16日

今週はドラクエの後ということでやはり新作の数は少なくなっています。


ただ当店ではすでにドラクエの中古も集まってきていて、思ったよりも以外に早く失速しそうな雰囲気をかもしだしているので、ドラクエばかりに頼らず今週の新作もしっかり売っていきますw



そんな訳でまずはPS3ソフトから。




プロ野球スピリッツ6 プロ野球スピリッツ6


今週の一番、PS3『プロ野球スピリッツ6』 です。


基本操作はパワプロと同じでファミスタ世代にはちょっと難しいと思いますが、あの頃から比べると天と地ほどの差があるリアルなグラフィックがウリのゲームです。


前作同様PS2版も同時発売ですが、そろそろPS3版が主力になるんじゃないでしょうか?


中古でも前作のプロスピ5はPS2版はほとんど動かないですが、PS3版は今でもよく売れます。


PS3のソフトはまだまだ出揃っていませんので、やるゲームが少ないなぁとお嘆きの方には、野球ゲームが嫌いでなければ、コレを買っておけば間違いないと思います。


いよいよPS2版の売り上げ数よりPS3版の売り上げ数が上回るかな♪




お次はPSPソフトで




イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き


ファルコムが誇る名作ARPG、『イース』シリーズの原点『イースⅠ』と『イースⅡ』のリファイン作品です。

もとはパソコンで発売された『イースⅠ・Ⅱ』のリファインですが、当時のファンには懐かしいグラフィックや、音楽も当時のパソコン版を再現したものまで収録されているようで、昔ハマッてた人にはオススメです。


まぁぶっちゃけ今のPSP版のほうがグラフィックは断然綺麗でしょうし、いいと思いますがw


でもイースシリーズを含めファルコムのゲームはどれも音楽への評価が高く、今回のアレンジ版には期待してます。


また『イース7』も出るので、それまで十分に盛り上げて欲しいです。




その他にも数タイトル発売されますが、メインはこれぐらいでちょっと寂しい気がします。


夏休みになればドラクエもクリアした人が増えると思うので、tっ湯子のドラクエ尾が増えだして中古市場が一気に活性化するでしょうね♪