骨盤水平方向のズレ6.5センチ | 骨盤は家の基礎と同じです。

骨盤は家の基礎と同じです。

基礎が曲がれば、上に立つ柱も曲がります。骨盤の歪みは、腰痛・座骨神経痛・肩こりなど色々な症状の原因になります。日頃のケアで健康的な体を手に入れませんか?

最近おいでた患者さんですが、左腸骨(骨盤)水平方向のズレ↑6.5センチで、ズレとしては、ひどいほうなのでアップしました。ちなみに、身長175センチ、体重130kg、年齢34歳で、症状は、かなり強い腰痛と、左臀部、股関節の痛み、自力での歩行やっと出来る程で、かなり辛そうでした。
下記👇の写真は、治療前の骨盤の位置と、左右の脚の長さ(左脚が2.5センチ長い)の違いです。


iPhoneからの投稿
photo:01

[photo
photo:04


photo:03
左腸骨(骨盤)の水平が↑6.5㎝ずれたため、股関節の位置もずれて、3㎝左足が長くなっています。
:その後、ハリ、骨盤矯正治療を行ないました。
photo:05


治療後の写真が↓です。
photo:06


治療後は、腰痛、股関節の痛みかなり軽減、両足の長さもそろい、股関節の可動域も正常になり、自力で歩いて帰られました。
以後2回の施術で完治しました。
この様にならないように、日頃の適度な運動と、腰回りのストレッチを、行なう様にしたいものですね。私も運動不足に成りがちなので、がんばって、筋トレ、ストレッチをやってます。