出張ピアノレッスン | ♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室

♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室

~0歳前からの音脳リトミック~in大分県杵築市山香町

音符日曜日音符

金子先生が、はるばる我が家まで双子のピアノレッスンに来てくれました音譜

双子は、先生が来るのを楽しみにしていました^^
初めての自宅でのレッスンピアノ

・・・・・浮き足立って、ちょっと落ち着きがなくなりましたがあせる


レッスンのお陰で、数が分かりだした双子キラキラ
「指積み木」を指に当てはめながら、「1・1・1・・・♪」

と指を動かす練習をしています。

♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室-CA3F28780001.jpg

(じっとしていられないタチの)M子もしんけん!!



♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室-CA3F28770001.jpg

Y男も、なかなか正確に指番号を当てはめていきますビックリマーク


うちの古いピアノでも、「ぞうさん」ぞう「ねずみさん」ねずみ

そして、新しい「うさぎさん」うさちゃんにっこりを弾いてくれて動きましたよラブラブ


♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室-CA3F28790001.jpg

2月も楽しく励みます音譜



ペタしてね