piano | ♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室

♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室

~0歳前からの音脳リトミック~in大分県杵築市山香町

♪ハミングバード♪自然の中の音楽教室

今日から本当のレッスン開始です♪


最初に先生のライアー「おおさむこさむ」(わらべうた)に合わせて合奏をしました音譜


2人とも、キレイな音色で響く可愛いグロッケンに心惹かれた様子ラブラブ
大人でもうっとりする音色です。


曲に合わせて奏でるM子と、リズム打ちのY男。でもY男は固い弦のライアーも奏でられていましたよ音譜
それなりに「合奏」になっている!!
まんざらじゃない表情の2人^^


ピアノ伴奏に合わせて、弾き歌いのレッスンにも繋ぎます♪


今日は、お腹いっぱいで眠たい時間と重なってしまいましたが・・・・・
手を変え品を変え(?)2歳の双子にも、内容の深いレッスンを施してくれました流れ星


「レッスン」って分かってるのかな?
あー楽しかった音譜