もんじゃ せんべい | 洋食屋ヨシカミ店長改め社長のブログ

洋食屋ヨシカミ店長改め社長のブログ

お店と浅草の情報
を店長ができるだけアップします

浅草の連中ときたら、本当に、会をつくるのが好きなんです。


今日は、

浅草料理飲食業組合の若旦那の会

通称、継旦連に出席しました。


会場は、雷門横の

もんじゃ、お好み焼きの 

おすぎ

もんじゃせんべいで有名です。


そこで、そこの若女将で、会員のねーさんに

レクチャーしていただきました。


まず、油をうすーくひき、鉄板を熱くします。


洋食屋ヨシカミ店長のブログ

もんじゃを投入しますが、土手はつくらずに

一気に投入。


洋食屋ヨシカミ店長のブログ

具を炒めた後、具を両脇に広げる。


洋食屋ヨシカミ店長のブログ

すると、中心に薄く膜ができますので、

焼けるまで待ちます。

すると、


洋食屋ヨシカミ店長のブログ
まるで、日焼けの皮をはがすように

ぐいっと、はがれます。


洋食屋ヨシカミ店長のブログ
これが、パリパリのもんじゃせんべいです。


女将曰く、お店によって、配合もちがうので、

うまくいくかは、どうかな?

技術もいるそうですが、

気になる方は、雷門横の

おすぎへゴー!