たった5分の手間で!手は口ほどに・・・なーんて! | ガッサガサの手! 1か月で陶器の手になる秘密  

ガッサガサの手! 1か月で陶器の手になる秘密  

ガサガサでひび割れの手、人前に出せなくて袖を指先まで伸ばして
差し出す手 キメの綺麗な手!誰の前でも差し出せる手に
美しい手はマニキュア・指輪・ブレスレットなどもひきたてる
裏技テクニックを紹介します。

こんにちは吉林です。

手は2番目に人の目を引きつけます。
なんで・・・1番は?
どうしても顔・・・かな。


でも顔は、ごまかせますよね。
たとえば お化粧。


ファンデーションをぬれば
シミそばかすが隠れ
付けまつげで目はぱっちり!

だけど、手は『素』なんですね。

素手なんです。

クリームをつけても
また水を使う。

その繰り返し

出かける時は
忙しくて水仕事をしたままの手で
電車の中で(ホーッ)とした時


携帯を手にしたとき
(アッッ)ときずく!
そして、手をこすってみる。


だけど間にあわないから
袖をのばしたり、隠すしぐさ
こんな事 あなたはしていませんか?




私はしょっちゅうです。
またやってしまった!」って・・・
電車の中でつぶやいてしまうのです。


主婦って本当に大変です。
でも外に出れば
1人の人として
仕事をこなして行く。


相手の前に手を出した時
好感の持てる手は
仕事もスムーズに運ぶ

絶対条件かも!

だから


小まめにケアーする事』です。

冬になると乾燥してヒビわれる手!
ひどい時などは出血したり
痛かゆくて辛いですよね。


だから、あなたの手は
マメにケアしないと

手荒れがひどくなって
ぞうのような手になってしまうので

はやめのマッサージで
新陳代謝を良くし
水にまけない手を作りましょう。






もともと体質が乾燥肌の私ですが
美容師で水仕事が多く

「お客様から見える手は
好感の持てる手になりなさい。」!


「美容師止めなさい!」
と、医者さんに言われたり。

散々なので

ひどくならないうちに!
冬が来る前から手入れをして


夜は油性クリームを

多めに塗って
手袋をして寝ます。


時にはかゆくて

無意識にはずしていますが
それでもてぶ くろを
するようになりました。


手は何気に

意外に人に見られる所でもあり
少なからず、好印象ではないですよね。


あなたもケアーをしたら
手がきれいなだけで
-10才は若くみられ


「きれいな手になったね」って
まわりから羨ましがられるようになります。


ひび あかぎれ、ささくれや小じわのない
綺麗な手を目指したいですね!


仕事を円滑にするためにも
日頃から意識してしっかり手をケアしましょう。


今すぐケアーの仕方を見てためしてくださいね。









と、言ってもなかなか家事の合間に
手の手入れはできない!という方も多いと思います。


そこで今回は、効果的な

ハンドクリームの付け方や、
家事をしながら「たった5分」で出来る
お手入れ方法をご紹介したいと思います。




ひび割れの治し方 

用意する物・お肌に合ったハンドクリーム
お顔用の保湿クリームでも可です。


まずは酸性のやさしい
ハンドソープで、手を綺麗にしましょう。


1. ハンドクリームを多めに手に取ります。

2 まずは、乾燥しやすい指先にたっぷりつけて、
反対側の親指を使ってクルクルとマッサージします。

3. 指の関節にもマッサージしながらしっかりすりこむ。
関節は指の動きで突っ張って割れやすく、
カサカサしてシワになりやすいので、
ここもよーくマッサージをして下さい。

4. 指1本1本を、反対側の手の親指と
人差し指で挟み込んで撫でるように塗ります。





5. 
手の甲にも、反対側の
手のひらでしっかり塗りこみます。


交互に両手をマッサージします。
ハンドクリームは指先から手首、
さらに肘の方までのばしてくださいね。

常にはここまで出来ていれば
手も随分変わってきます。


さらにしっとりさせたい時は


6 その後レンジで温めた
(熱すぎないもの)

ホットタオルで
3分手を包んで
そのままタオルで
ハンドクリームを軽く
ふき取ってくださいね。

ふき取った後
保湿クリームを塗って終わりです。


空いている手が5分あれば
新聞を読みながら
テレビを見ながらでも出来ますよね。


習慣をつけると
水をつかっても
手の肌は水をはじくようになりました。


空いている時間何度でも
ハンドクリームを塗り込む
マッサージをしてくださいね。



しっとり柔らかに仕上がった手は

愛しい感じさえするものです。


乾燥して硬くなっていると
心までひび割れそうで・・・


家庭でも、仕事でも
笑顔でいたいですよね。


手は口ほどに・・・ですよね。


5分手が空いている時は

すべすべな手を取り戻すためにも
マッサージを習慣ずけてください。


最後まで読んでいただいて有難うございました。