「脱会!熊本48名」と「真の父母経はコピペ」 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

どなたが申請したのか、ブログ村のカテゴリーが統一教会(家庭連合)になっていました。
素早い対応ですね。

素早くない対応もあります。
サンクチュアリー教会への流出は止まらないようです。
驚愕!!  熊本の四十八士(食口)が揃って脱藩! 

(引用始め)

9月1日に、徳野会長宛に、熊本在住のシックから脱会書が届いたからだ。それも1人や2人といった数ではない。48人が揃って脱会するというのだ。思わず、「四十七士の討ち入り」を思い出したほど、衝撃、仰天だった。

(引用終わり)

一昔前なら脱会したら行き場がないので不満があっても我慢するしかなかったが、今は違う状況にある。
選択肢が増えた、それも文師の血統下である「ご子息の所」という「理」と「義」があるから教会(家庭連合)にとっては始末が悪い。

だから安易に除名もできない。
そんな中、
今回の熊本48名はサンクチュアリー教会へ流れていった。
江利川氏脱会を受け、教会(家庭連合)は江利川氏、サンクチュアリー教会対策に乗り出した矢先である。

(同記事引用)

「それなのに、サンクチュアリ教会はお母様を批判しつつ、み言を改ざんしたと訴えているが、事実ではない-を繰り返す。
 献金がどう使われたとか、清平で何が起きているかとか、7男さんを世界会長から外したとか、悪魔連盟の悪さ加減とか、江利川さんの退会届の内容とか、YとかOとか大切なことは何も話さず、結局、S教会には行くなとのお話でした、ハイ」

(引用終わり)

み言改竄と言えば・・・面白い記事があった。
コピペやっちゃった! STAP細胞論文を笑えない「真の父母経」
(引用開始)
ところがなんと、天宙的な経典である「真の父母経」にも、コピペがあるというのだ。これでは天宙の笑いものになってしまう。お母様のみ言として掲載されているものの中に、既刊本「真の父母様の生涯と摂理」というものからのコピペが多数発覚し、韓国で騒動になっているという。

もちろん、「真の父母様の生涯と摂理」の中にお母様のみ言があって、それを「真の父母経」にコピペしたのだったら全く問題ではない。ところが「真の父母様の生涯と摂理」という本は、洪順愛大母様の証しを基に、編集者がリライトした本だったのである。

つまりお母様のみ言ではないばかりか、大母様の証そのものではなく、編集者が書いた文章だということだ。その文章を、「2014 年10 月11 日真のお母様のみ言」などと表記してコピペしてしまっているというのだ!

なんでまた、そんなウソをついてまで新しい経典をつくるのかねえ。このことをお母様が知っていたのか、知らなかったのか。まあ、どっちでも大問題である。

(引用終わり)

ここまで来ると「御言改竄」ではなく「御言の偽物(まがいもの)」と言えるでしょう。
編集者が書いた文章を「真の父母経」に韓総裁の御言として掲載している。
あってはならない事です。

韓総裁は知っていて許可されたのであれば、その権威は失墜します。
知らないという事は韓総裁ご自身は、全文を読んで納得して発行したのではなく、編纂委員会(第三者)任せだったという事になり、それを経典として褒め称え、推奨するという事にやはり疑念が生じ、信頼性は失われる要因になるでしょう。

知っていても、知らなくても「どっちも大問題」であると言えます。

韓総裁を崇め奉って組織保持に邁進しているはずが、全て逆効果になり、韓総裁の不徳を露わにし組織崩壊へと加担しているようなものです。

不正は明らかになる。
実例でしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村