「お父様の最善の他界であり、天寿を全うされた。」に質問があります。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

「自然死」の表現の訂正がサンクチュアリー教会からあったようです。
お父様は定められた日と時間に天命を全うされました。
<引用始め>

「自然死の表現の訂正」
亨進様のお話を伝える過程で、つまり亨進様はこの言葉を使われませんでしたがサンクチュアリ教会からの表現であったため、サンクチュアリ教会と協議したところ、より適切な表現として以下の通り訂正することになりました。

お父様の他界は、最善の結果でした。

リンク先:
お父様は結局天が定めた日時に聖和されました。 

お父様は定められた日と時間に天命を全うされたという表現も使ってよいとの事でした。
これはサンクチュアリ教会は再度、亨進様に確認してくださいましたが、以下の内容に拠ります。
----------------------------------------------
当時、清心病院では、最後まで酸素がお父様に付けられ、聖和後になってはずされました。

ご聖和後、亨進様と国進様がお父様に導かれて Lord's Valley(主の谷)Promised Land (約束の地)などの地名がある地域に導かれ、国進様が「154」(ご聖和の午前1時54分と同じ)の番地を持った家を自宅として新しく購入するように導かれたことなどを思うと、お父様はご自身の聖和日時を直接定められたと確信が持てます。

<引用終わり>

ブログ村での話題を受けての「訂正」の運びになったということとお見受けします。
当ブログも見てくれていると仮定して書きます。

要点をまとめると

・「殺せ」と韓総裁が提案し、弟子たち(パク・ボーヒ氏以外)が賛成、黙認した。

・亨進氏、国進氏の反対によって阻止され「天命」を全うし、酸素吸入器は聖和後外された。
・聖和日時は既に定められていた、だから天命を全うした。
・聖和日時が定められていたという確信(根拠や証拠ではない)として国進氏が聖和日時と同じ番地の家を購入した。

そこで質問があります。
1)弟子たちが「お父様を殺せ」と裏切った会議は8月28日でよろしいでしょうか?
2)参加者は韓総裁、キム・ヨンフィ氏、パク・ポーヒ氏、イ・ジェソク氏、ソク・チュンホ氏、金孝南(訓母)氏、キム・ヒョーヨル氏、文國進氏、文亨進氏ですか?
3)死期を早めることは反対し、更に転院にも反対したのですか?
4)転院に反対した場合、その理由はなんでしょうか?
5)聖和後酸素吸入器が外されたことで「人為的死」ではなく「天命全うした」としていますが聖和したその瞬間に病室にいたのでしょうか?

*聖和時に病室には韓総裁、金孝南氏そして医師の3名だけだったとの証言(お父様の御聖和調査委員会あります。「お父様の御聖和調査委員会
『9月3日に日が変わり病室にいた、お母様、訓母様が「皆、病室から出なさい」と指示をされたそうです。病室に残ったのは、お母様、訓母様、医者(食口)の3人だけだったそうです。』

・その瞬間に病室にいなかった場合、聖和後に外されたのかどうかの目視はしていないことになります。となれば天命を全うしたという根拠もなくなり、聖和日が定められていたという根拠もなくなります。

6)
「聖和の日時が定められた」という根拠を示してください。
*聖和時間と同じ番地の家を購入したことで「確信」するのはかまいません、しかしそれは確信した人の主観でしかありません。しかも聖和後(既に聖和時間決定後)に購入したからとてそれが「聖和の日時が決まっていた」という証拠にはなりえません。

7)聖和時が定められたとする日、聖和3ケ月前の出来事を持って「文師が聖和すること」が決定したという根拠を示してください。

お父様は結局天が定めた日時に聖和されました。 
<引用始め>

お父様が自らご聖和の日時を定められたと主張するひとつの根拠は同年天暦4月16日(陽6月5日)にラスベガスで行われた「4次元入籍式」でのお父様のみ言葉があります。
ここでお父様は、国進様と亨進様がカイン・アベルとしてひとつになったことを宣言され、真の家庭で初めてカイン・アベルが一体となったと評価されました。

<引用終わり>

*文章を読むと「
自らご聖和の日時を定められたと主張するひとつの根拠」と書いていますが、「4次元入籍」の御言を紹介しただけで、そのどこにも「聖和の日時を定めた」等の話は出てきません。

国進様と亨進様がカイン・アベルとしてひとつになったこと」と聖和日時の決定とどんな関係があるのか全く説明していません。

「4次元入籍」が根拠にはならないと結論します。
是非根拠となる御言や証拠をお願いします。

サンクチュアリー教会にホットラインを持つ「FanClub Hyungji」のブログ主様、是非とも質問に答えてきただき「聖和」に対する問題をすっきり、はっきりさせていただきたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村