「熊谷教会、強制断食条件発令!!」と「強制移住」について。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

北埼玉教区熊谷教会のパワハラや公金問題は改善されていません。指導するべき教区長、地区長、本部及び徳野会長は何をサボっているのですか、強制的に断食が霊的な条件になるとはとても思えません。

放置している事は承認しているのでしょうか?
ならば一蓮托生、同罪です。



内部告発!熊谷教会の実態2    (海平さんより) 
 

下記の内容は、日頃から普通に流れてくるメールです。

愛する熊谷食口の皆様

御聖恩感謝申し上げます。
2点お知らせします。

1.明日の夜、車○○教区長をお迎えしての集会となります。
その時に、一時間用チャート式原理講論を使用いたしますので、持参してください。最低40名を目標としていきます。全食口参加してください。参加を基台長に報告してくたさい。

2.西埼玉教区の5月度の歩みとして、天の前に本当に不足であり、申し訳ない現状です。今日から、教区長・牧会者が悔い改めと再出発の決意の為の3日間の断食に入りました。私たち食口も、断食条件を立てて、悔い改めと再出発の決意をしていきたいと思います。必ず全食口が断食をしてください。出来ない方は、出来ない理由を基台長に報告をしてください。

宜しくお願い致します。
熊谷CH 李軍周

(中略)

李教会長に献金を持ってくると、本当に嬉しそうに、抱っこしてあげたり、韓国の化粧品あげたり、温泉連れていったりするのです。しかも、公金で。そして、最後はお金を出さなくなると、その女性に関心がなくまります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用終わり)・・・・・・・・・・
<関連記事 次から次へ、今度は「熊谷教会」だ!

実績が申し訳なく思い断食するなら、そう思った本人が悔い改めと決意の為にするのであって、教権で発令し強制するものではないでしょう。

しかも断食しない理由をフィードバックする周到さ、一人で出来ないから仲間探しなのか、実績を出さなかった罰をあたえたいのか、何れにしてもその動機は愛や大義、原理観からほど遠いものでしょう

こんな強制断食をメールで指示を出すなら、「家庭に尽くしましょう、隣人を具体的に訪問し愛しましょう」とメールした方がよほど結果につながると思います。

教会のリーダーの発想なら、人材不足を世に露呈し、教会の信用失墜は当たり前の事だと思います。
本部よ!手遅れになる前に改善指導をお願いします。

****************************************************************************************************

別件ではありますが、信徒の投書箱である「目安箱ブログ」が強制移動されています。
目安箱に上がった訴えに対し、反論材料は何もなく、言論による反抗が困難なために実力行使をする。これはまさに上がった記事が「真実である」と認めるに等しいと同時に教会の体質「異なものは排除」がそのまま実行されています。

教会現体制擁護派や教会狂信者は本当に平和理想を掲げ、神の国実現を本当に実践しようと思ているのでしょうか?この愚劣な行為が示す結論は単に自分らの位置とプライドと組織を保持したいだけとしか一般には受け取れるでしょう。

そのような組織に属したと思う人が大多数いるとは思えません。
閉鎖された社会を構築し、閉鎖された狭い社会を目標とするなら、ならこのような愚行もうなずけます。

強制移動を自らでどれほど正当化しようと、言い訳しようとその思いの延長に天国を見ることが出来ない事に何故気づかいのでしょうか?自己の思いの中だけで生きる人々は現教会の思想そのものです。




にほ
んブログ