成りすまし?模倣?イシハラ氏、M&m氏・・・駄文。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

2世の信仰と祝福に対するある、教会の対応につて・・・怒2!
のコメント欄に「イシハラ(氏)」と名乗る人物から多くのコメントをいただきました。

何が言いたいのか分からないし、無駄な往復で16個の合計コメントでした。
この意味不明で脈略のなく、上から目線のコメントは誰かの文章に似ています。
その似てい文章を書く〇〇〇氏も上記の苗字と記憶しています。

しかし、以前、当ブログお越しの時はHNでの訪問でしたので、今更、苗字での訪問でもないでしょうね。もしかして、〇〇〇氏の模倣、成りすましかもしれません。ご本人様ともども警戒するに越したことはありません。

模倣、成りすましと言えば最近の「うめたろう氏」のブログは「坂本龍馬」らしきに成りきり少し変ですね。龍馬が出て来る前は「M&m氏」とそっくりな文章でした。

このことは、「海兵隊氏」のブログコメントで「田黒吾寛氏が指摘していました(うめたろうさん必読!「向上委員会ねぇ・・・。」のコメント紹介)。その直後から「M&m氏」調の文は書かなくなり、代わりに現れたのが「土佐弁」での記事です。

維新の名君氏も「迷探偵:維新の迷君」でうめたろう氏のブログを使い、M&m氏が記事を書いていると推測しています。

「検証」しようとして検索をかけたら「M&m氏の謝罪文」が2通とも消されていました。他の記事はあります。これは反省、謝罪を取り消したという意味なのでしょうか?であれば由々しき問題ですね、本部を「巻き込んだ大問題」を取り消し、何をやろうとしているのか。まさか成りすましブログ攻撃?

検証のため、復元してみました。

「M&mの公式謝罪」(多分ほぼ全文)
・・・mからの公式謝罪 3月の掲載以来、M&mのブログに多くの皆様から励ましと御指導御鞭撻をいただきました。

ました。心から感謝いたします。既に周知の事実として、「M&mは、柏教会公職者」と一部のブログで紹介されました。それは事実であります。

M&mのブログを運営していましたのは、私、柏教会の教会長をしています松〇正〇です。 M&mのブログは、公職者という立場ではなく、一教会員という立場で掲載し、一人の教会員として強い信念を綴ったものでありました。しかし、公職者と・・・

しかし、公職者という立場は重く、記事内容やコメント、ブログ間の関係性は、教会、あるいは教会員皆様に御迷惑をかける元凶となり、一般社会に対しても教会の立場を誤解させるマイナス要因となり得たことを認め、ここに深くお詫びいたします。また、一部表現に関しても不快感を与えるものであったことを認め、重ねてお詫びいたします。

M&mのブログ   2012年06月16日 12時10分
----------------------------------------------------------------------

「お詫びし、御理解願います。」(ほぼ全文)

先回の記事でもお伝えしましたが、最近「表現が過激だ」などと指摘を頂くことがございます。ご指摘の通り私のこれまでのブログ内、または他のブログへのコメントでの表現に、確かに行きすぎがあったと反省します。

私の文章を見て、憂い、心を痛められた皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。すみませんでした。今後はこの点に関して改めてまいりたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また、私が「天皇改宗論者」を支援しているのではないかとの指摘をブログ上で受けました。私は、これまで個人的にかんご氏のブログに共感する点があったため、好感を持っている旨を記載したことがあります。

しかし、それはかんご氏がブログやサイトなどに記載した主張を全面的に支援しているという意味ではございません。私は「天皇改宗論」を支持しておりません。考える余地も有りませんでした。この点に関しましてもご理解のほどよろしくお願いいたします。

M&mのブログ 2012年06月07日 00時00分
------------------------------------------------------------------

割と簡単に消されたブログ記事は復元できます。
ちょっとしたコツと時間は必要ですが。

しかし、もし、このような謝罪をした方がまた、他人のブログでブログを書いているとしたら、全く反省していないし、公人、公職者の謝罪はあてにならないと、また信頼失墜します。

確か「松〇正〇氏」は公職12年で表彰されていましたね。という事はまだ公職の身だと推測します、そのような立派な方が愚行を再び犯すとは考えたくないのですが、何名かの方が提議していますので徹底的に検証し追求したいと思います。

そう言えばうめたろう氏も「それでも私はM&m氏を支持する!」というブログが削除されていました。

うめたろう氏のブログに
「私も歴史観、M&M氏、両者を援護する記事を書いている時それぞれ本部関係者から削除要請、内容修正のメッセージがきた。脅迫まがいの圧力がきたこともある。」
と書いてあった事と関係しているのでしょうか?

現教会は脅迫まがいのこともやると現教会員の「うめたろう氏」も証言しています。やはり現教会は変貌してしまってのですね。強制献金、2世の祝福妨害、礼拝参加拒否等、やはりタダの組織に成り下がったようです。

「それでも私はM&m氏を支持する!」の記事内容が気になるので後ほど復元しようと思いますが、誰か手伝ってくれる方おりましたらメッセージ連絡ください。懇切丁寧に復元の仕方を教えます。



にほんブログ村