写真の加工も色々勉強中「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

今ホームページのお手伝いをしているんですが、沢山の画像を紹介される仕様。

 

その時にオススメされていたのが、こちらの無料変換ソフト「Batch Goo!」

 

まとめて出来るけど元データのサイズも違うし、変換前→変換後(350px×262px)縦横の比が変わる...そうだよね。お家がスリムになってとんがってしまってます(笑)。

 

 

元も同じで、縦か横か片方揃えればいい、まとめて圧縮したい時にはとっても便利ですよ。

 

私は無料画像編集ソフトPhotoScape(フォトスケープ)でトリミングしてからアップすることにしました。

 

 

「フォトスケープ」で検索するとダウンロードするサイトが出てきますが、広告には十分注意して行って下さいね。

 

 

さて、どのダウンロードが広告でしょう?正解はこの画像をクリックで確認♪

 

 

ありがとうございました。

ノートパソコンパソコンサロンみつきのもり 山本好恵ノートパソコン