大阪猫(元神戸猫) 案件取り下げ | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

関連サイト
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/koubeneko/kobeneko.htm

依頼人から下記の連絡がありました。
後3匹は・・・
私のほうで責任を持って、里親探しをいたします。。
○○さん(よしより・・お名前伏せさせていただきました・・預かりさんのこと)の方はご主人とお話しましたので、
こちらの準備が整い次第、引き取りに参ります。
長期にわたりお手伝いいただきありがとうございました。
(以上メッセージより転載)

「ありがとうございました」と言うのならば、態度に示して欲しかった。
私のお願い事を聞いて欲しかった。

SOSを受けるときに「最後の1匹の里親さんが見つかるまで「よし」と連絡し合える状態であること(途中から音信普通にしない)」とお願いしています。

希望者さんが現れ、依頼人に連絡を取るたびに「アンケートをご覧の上、Aさん(よしより・・A、Bさんとしました)からBさんに連絡お願いします。連絡がつきましたらAさんからよしまでその旨連絡お願いします。」とお願いしました。びぃちゃんの時には「必ず連絡お願いします」ともつけました。
それなのに・・
SOSを受けてから今まで一度も報告は無かったです。
話の流れがわかったのは・・
コミュやmixiボイス(ツイッターみたいなもの)でUPされていたからわかりました。
それも・・緊急期限のある10月まで。
期限があったから私も1日中、PCの前にいました。なのでmixiボイスでもわかりました。
全匹が里親さん一時預かりさんが決まったあとは、1日中、PCの前にいることは出来ません。
なのでmixiボイスでも流れがわかりませんでした。
今でこそ各個人ページでわかるように設定されていますが、当時はその機能もありませんでした。
たんぽぽ猫の猫たちが何匹か、里親さんが決まっていくのは、時々、mixiボイスで見ましたが、全体の流れをつかむことは出来ませんでした。

依頼人のプログを更新していただくよう、どの子が里親が決まったのか、教えていただくようお願いしました。
でもなかなか返事がありませんでした。
返事があったのは、たんぽぽ組の猫ちゃんに私経由でお話が来たときでした。
「ひびめまぐるしくいそがしいので、なかなか更新まで手は回りません。。。。」でした。
そのために12月に問い合わせ、申し込みの窓口をよしから、直接依頼人に変更しました。

大阪猫に関してもそう・・
しーちゃんにお話が来たときも依頼人から報告ありませんでした。
私から連絡をとっても「話中です」の返事だけ。
私が知りたいのはどの子が話中なのか(希望者さんはどの子でもOKということだったので)を知りたいのです。前向きの話なのか、お断りするほう(遠方の方が希望されていたので)で話をしているのか。
知りたい部分がわからないので電話をしたくらいです(結局電話番号が以前の番号がアドレス帳に残ったままだったので間違い番号のため連絡取れなかったのですが)。
電話をしたことは依頼人にも伝えています。
預かりさんの連絡で流れがわかりました。
アンケートを取ると言うことがどういうことなのか、個人情報を聞くと言うことがどういうことなのか、考えて欲しかった。
どの子が話中なのかわからなければ、もし新たに希望者さんが現れても、話を進めることが出来ないのに。


昨日記事にした、マーブル、ショコラについてもそう。
預かりさんに「あと1日だけ待ってください。それでも依頼人から連絡が無かったら私からも連絡してみます」とお話させていただきました。
その後預かりさんに確認を取り、連絡がないとの事なので、依頼人に携帯メールと電話(留守電にメッセージを入れました)をしました。
「連絡しましたらその旨よしまで連絡お願いします。」と伝えたのに、連絡ありませんでした。


上記の理由により、この案件、取り下げます。
未だ残っている3匹、お願いしている一時預かりさんのことが気になりますが・・

バナー協力、転載協力、拡散協力、応援していただいた方、このような結果になり、申し訳ございません。&ありがとうございました。


この案件が始まった2月に私経由で数名の方が、依頼人に連絡を取ってくれました。
その節はホントにありがとうございました。
結局、「子猫はもういない。成猫のみ」と言うことで預かりを断られたそうです。


問い合わせ、申し込みは下記までお願いします。
http://tanpopo119.jimdo.com/