雪景色♪ | My Blog

My Blog

Blog, for myself

先日、関東では雪がすごかったみたいね。




いろんなところでいろんな人がつぶやいてました。




積もってるーとか電車止まってるーとかさむーいとか。




千葉のかぁちゃんからもメールが入ってきて、写真まで添付されてました。




庭が一気に真っ白に!!あらーー。



photo:01




寒いのは好きだけど雪は好きではないのでそれほどテンションは上がりません。




かぁちゃんのメールの最後には「これから雪だるま作りです」とありました。




ちなみに実家、小さな子どもはいません。




雪だるまを見に来るような子どもも近所にはいなかったはず。




誰に頼まれたわけでもなく、子どもの為というよりもただ自分が雪だるま作りたかっただけなんだろうな。




季節行事好きのかぁちゃんらしい。




そして2通目のメールにはきちんと帽子をかぶったスノーマンが!!



photo:02




ただの雪の玉を重ねただけじゃなかった。




ガチで顔も作ってあるし、帽子にいたっては苗のカップを応用する工夫まで。




手作り感あふれてちょーかわいい♪




うきうき外に出て雪を丸めてたであろうかぁちゃんが目に浮かぶわーー。




かなりほっこりできました☆