一件落着 | 僕の毎日 そして過去

僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。

蓮の花の世界


あわただしくお盆が過ぎて行きました。


義弟の初盆でした。


http://ameblo.jp/yosi-not-hiro-no1/entry-10003542622.html


で書いた様に丁度1年前義弟は入院したんです。 


今は通勤寮にいて そこから仕事に通っている


義弟の一人娘 T子を14日から家に泊め


お寺のお施餓鬼のお参りに行きました。


その夜、


我が家ではこの上ない大騒動!


てんやわんや!


焼き肉パーティーと洒落込んで


大宴会の末 雑魚寝


朝、病院にいる僕の母が具合が悪いとの知らせに病院へ駆けつけた。


94歳だが元気だった母ですが、風邪なのか熱が出てしまい、


それから様子が変らしい。


変と言うのは 呆けが始まったのか


会話が噛み合わない!熱がそうさせているかも知れないのだが


とにかく 今までの母とは全然違う人物の様だ。


ああ だんだん近づいて来てるんだなぁ...


そう思うと無性に淋しさを感じて、気力が失せてしまう。


T子の事も


いつどうなるやも知れません。


まだまだ 前途多難です。


しかし


昨夜の送り火で初盆の行事は終わりました。


これでとりあえず 一件落着!


ブルーベリー


ブルーベリーの実が


 しあわせ を運んで来てくれます様に...



(o^-')b