俺が一番最初に大ホールワンマンライブを行ったのは
2001年日本青年館大ホール。

その頃の俺は、メジャーデビューをさせていただいた事務所に
まだ在籍していた。
といっても、レコード会社とは契約が切れ、仕事といえば
ラジオのパーソナリティーと執筆活動のみ。

そんな俺だが、新たに事務所にやってきた池永プロデューサーと
タッグを組み、社内インディーズレーベルを発足させたのだ。
なんたってスタッフは自分達しかいないので
営業マンさながらに、毎日CDサンプルを持って
CD屋さんをまわったよ。

そんな甲斐あってか
おかげさまでヨシケンを名乗って初のマキシ
「ラヴ★ジェッター」は
なかなかの好評をいただいた。

まあ、ここまではいい。

しかし、セカンドマキシ「ブリッジ」の発売の直前
俺の脳裏には
あるナイスなアイデアが浮かんだ。

そう、ストリートライブで手売りして
日本青年館第ホール(1300人収容)で単独公演をやってしまおうという
アイデア。

さすがに周りは反対するわな(笑)
でも俺には成功させられる確信があったので
周りを説得。最初にGO!サインをくれたのは池永さん。
有難し。
事務所の大谷社長、よく許してくれたと思う。

原宿で行っていたストリートライブも、どんどん加熱して
盛り上がりを見せたのもこの時期。

そうやって2001年5月6日にヨシケンとしての初ホールワンマン
を日本青年館大ホールで開催。

さらに、この日のステージで
半年後に渋谷公会堂(キャパ2200人)でワンマンライブをやることを
発表。これはまた次の更新にでも。