9回2アウトで神風吹いた? | さりげないわざとらしさ

9回2アウトで神風吹いた?

今日の小野の立ち上がりにはヒヤヒヤさせれましたねえ。
先頭の栗山にいきなりセンター前ヒットを打たれると、送りバントで1アウト2塁とされ、中島にフォアボール。更におかわりの打球はショート内野安打で1アウト満塁。ここで今度はフェルナンデスにフォアボールを与え押出しで1点献上してしまいます。なお1アウト満塁でしたので、いったいここから何点取られるのかとビクビクしていましたが、ブラウンをピッチャーゴロ、大島をレフトフライに仕留めます。

その裏のロッテの攻撃。制球の定まらない平野を攻めます。先頭の岡田がフォアボールで出塁すると、伊志嶺はサード内野安打!これでノーアウト1、2塁。井口はファウルフライで倒れますが、カスティーヨが3塁線を破る2点タイムリー2ベースヒット!!カスティーヨに再び当たりが戻り始めましたね!!これで攻撃は終わりません!続く福浦はフォアボールを選びランナー1、2塁とするとバッターは今江!

レフトへドカーン!!!


昨日から当たりが戻ってきた今江が会心の当たりを見せてくれます!これで早くも5-1!!

小野は2回はピッチングを修正してきましたが、3回に1アウトから中島にヒットを許すとおかわりにレフトへ2ベースを打たれ1アウト2、3塁。続くフェルナンデスの当たりはショートゴロ。この間にサードランナーが帰り5-2。なお2アウト2塁の場面でしたがここはブラウンをピッチャーゴロに仕留めます。

修正しつつあるもこれまでの投球に比べると不安定な小野は5回表、先頭の栗山にフォアボールを与え、1アウト2塁から更に中島にもフォアボール。おかわりの前にランナーをためてしまいまいた。一発で同点の場面。しかし小野はここを三振!その後フェルナンデスにフォアボールを与え、おいおい!となりますが、平尾をライトフライに仕留めピンチを切り抜けます!

するとその裏、1アウトから福浦がフォアボールで出塁。続く今江がレフト線へ2ベースヒットを放ち1アウト2、3塁となります!そして里崎はきっちり犠牲フライを打ち、1点追加!福浦はよく走りました!
貴重な追加点が入りました!…と思ったらその直後の6回、簡単に2アウトを取ったあと浅村にレフトへソロホームランを打たれてしまいました。続く栗山は三振に仕留めますが6回3失点。結構いっぱいいっぱいの気配です。

その裏、先頭の工藤に移籍後初ヒットが生まれます!個人的には応援したい工藤でしたからこのヒットは嬉しいですねえ。続く岡田のバントはサードがどこにも投げられずノーアウト1、2塁。続く伊志嶺も送りバントを試みるも正直すぎてサードでアウト。伊志嶺の純朴な性格を垣間見ました!これで1アウト1、2塁。しかしランナーが岡田と伊志嶺ですから面白いですね。ダブルスチールも充分考えらます。しかし動くことはなく、井口がセカンドゴロゲッツーでチェンジ…。もったいない攻撃でした。

球数と6回の調子を見てそろそろ交代だと思っていた小野ですが、なんと続投。やはり内の離脱の影響ですねえ。なんだか嫌な予感がします。
すると案の定!原、中島と連続ヒット。更におかわりにレフト前へ運ばれ6-4。なおノーアウト1、2塁。ここで結局ピッチャー交代。もう!それなら最初から代えておきなさい!
マウンド上は昨日全くダメだった伊藤。怖いなあ…。
バッターはフェルナンデス。一発で逆転の場面。ここは三振がほしいところ。しかしセンター前ヒット…。岡田が前進守備でしたので追加点こそ与えませんでしたが、ノーアウト満塁ですよ…。
続くバッターは平尾。嫌な予感全開です。しかしここは三振!バッターは大島。まだ嫌な予感全開です。なんとかゲッツーを…。と願いましたが、ここも三振!でもOKOK!これで2アウト!ここ抑えたら勝ちそうな予感。続くは代打後藤。簡単に2ストライクまで行きますが、結果は!三振!
なんと三者連続三振!
いやあよく抑えた!これぞまさに自作自演!
これで再び自信を持って投げてくれるといいのですが…。

8回はロサが完璧に抑え、9回は薮田がマウンドへ。
薮田先頭の中島をファウルフライに仕留めますが、おかわりに左中間2ベースを浴びます。ここでバッターはフェルナンデス。これまでのホームラン数10というのが怖いところ。結局フォアボール…。これで1アウト1、2塁。バッターは平尾。この平尾が今日は何か怖いんだよなあ…。と思っていましたが、ここは三振!これで2アウト。バッターは大島。結局はフォアボール…。これで満塁ですよ…。そそしてバッターは上本。この上本は勝負所で結構打ちますから嫌なタイプです。その初球!

ライトへの超特大の当たり!

私はもう頭を抱えましたが何とか何とかフェンス手前のライトフライ…。いやあ危なかった…。満塁ホームランかと思いましたが打球が途中で失速してくれました!神風が吹いたんでしょうか?

とにかくこれで昨日に続き連勝!
いずれも負けていてもおかしくない試合でしたから、良かった~!

オールスター前の借金返済が見えてきましたよ!
そのためには明日。元気の無い西武を今のうちに叩きましょう!!

小林!頑張れ!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上の里中くんを押していただけると嬉しい限りです。

にほんブログ村 野球ブログへ
岩鬼でも結構です。