観劇 | 島田喜之の「日進月歩」

観劇

舞台を観てきました!

トツゲキ倶楽部 第五回公演
『いつも心に怪獣を』
怪獣出現!? その時、あなたは……!?
現代日本に怪獣出現 !
突然起こった未曾有の災害に遭遇してしまった人々。
その状況を茶の間のテレビのニュースで
他人事のように見ている家族たち。
それぞれの”心”の動きと共に”物語”が動き出す……!!

友人が出ているので観に行って来ました!


舞台で怪獣を扱う作品って初めてで、


どう扱うのか楽しみなのと、


出演者の中に唐沢俊一さんという、


雑学博士というか、トンデモ空想科学解説本という


自分が学生時代になんだこれ~!?


ウルトラマンって大根足じゃないといけないの!?


とか、色々と夢を覚ましてくれる科学解明・解説


してくれる本を書かれた方が出演されるということで、


楽しみに観に行きました!!


何と言うか、怪獣が出てくるものって


昔だと勧善懲悪ものって感じだったんですが、


色々と今の幸せに暮らせる日常の有難さを


考えさせられました。


舞台ってやっぱりいいですね^^