そっか、いつものことか | よしよし★劇的改造(臨床心理士の嫁)ブログ

そっか、いつものことか



「いつものことやん」

よしよし こと

そばじまよしみ です

こんにちは!


なんか

花子とアン=NHK朝ドラ見て

絶対に

子どもは戦争に行かせたくない

って思うんですよね、

そして、

だんなも。


もちろん

自分と考えが違ったり、

子どもが思うように

してくれなかったりすると

イライラしちゃったりも

するけど、

それとこれとは

なんか次元の違う話。


昔は

世界平和を!

とか

すんごく切に

願ってたし

自分がどうにかしなきゃ

とか思ってた時期もあるけど、

なんか今は

自分の大切な人が

無事でいてほしい、

自分の大切な人が

幸せでいてほしい、

自分の大切な人が

そばにいてほしい、

・・・

って思うんです。


別に

世界平和を願うか

自分の身近で大切な人の

願わずにいられないか

どっちの視点が

良いとか悪いとか

じゃなくて。


なんか

そう思う。


そんなこと考えてるときに

ちょっと涼しくて

気持ちいい~

風が吹いてきたせいで

ここ数日

眠くてしょうがない(苦笑)


・・・ってつぶやいたら

「いつものことやん」

とだんなが・・・。


●私「いや、眠りつわりやって。」

●だんな「いや、いつも言ってるよ。

  いつも、寝てるイメージだけど」


・・・って

私どんだけグータラやねん!


いや、

まあ

よくよく振り返れば

そうかもしれませんがね(爆)


そんな(?)私は、

セッションも一緒かな。


より多くの方に

幸せで、輝いて、楽しんでほしい

・・・っていうよりも

受けて頂いた方が

幸せでいてほしいし、

受けて頂いた方が

輝いていてほしいし、

受けて頂いた方が

楽しんでいてほしい。


そんな感じで

家族の誰よりも

睡眠時間とりながら

日々やってます♪


↓またこのブログ読みに来るかも・・・って方はクリック♪
 ブログの更新情報が届きます。

読者登録してね
(「知らせて」だととても嬉しいです。)


グループカウンセリング @大垣】

9月21日(日)10:00~12:00

 詳しくはこちらをクリック → 

 お申し込みはコチラをクリック → 
※またお茶出そっかな♪
 飲みたいお茶があったらご持参も歓迎♪(ノンカフェインでお願いしまっす)
 お湯or水はご用意できます☆

↑と同日開催!

【無敵の!!合コン・婚活ぶっちぎりONE-DAY!!@大垣】

9月21日(日)13:00~15:00
 詳しくはこちらをクリック → 

 お申し込みはコチラをクリック → 

カウンセリングスキルアップ講座 @大垣】

9月26日(金)19:00~21:00

 詳しくは → 鋭意作成中!
 お申し込みはコチラをクリック → 

※ ごめんなさい!日程と申込フォームだけ先に作っちゃいました(苦笑)