バナナの皮はロンドンに落ちています | ヨシヤスブログ

ヨシヤスブログ

artist |illustrator
ブクブクアワー|黒猫モンロヲ|メロメロパーク|大人のスクラッチアート|etc

今日、路上にて奇跡的な完成度の


巻きウンコ


を見ました。

いろんな角度から見てみましたが、どの角度から見ても同じように見える立体感でした。それの頂点にはメタリックなハエが鎮座しており、それがまた絵に描いたようなコンビネーション。

「まことちゃん」経由「アラレちゃん」ど真ん中のジェネレーションにとっては、


「ああっ!これはアレだ!」


と思わずにはいられない形状でした。

巻きウンコというのは、あたかもウンコの代表的な形のように記号的に認識されていますが、実際には実写版を見ることは殆どないもんです。

その他にも世の中には、なかなか見れない一般常識…というミステリーがいろいろあります。


ドカヘルにサングラスのモグラ

バナナの皮で滑る人


など。

特に後者に関しては、「Qさま!」のビビリ橋以外に「バナナの皮が歩道に落ちている」というシーン自体があまり無いので、さらにそれで滑って転ぶ人もなかなかいないわけですが、ロンドンでは、街なかの歩道にバナナの皮が落ちていることが多かったので、きっと欧米スタイルなのでしょう。