ピエール瀧さんの講演会はございません | ヨシヤスブログ

ヨシヤスブログ

artist |illustrator
ブクブクアワー|黒猫モンロヲ|メロメロパーク|大人のスクラッチアート|etc

今日は朝方に地震がありました。

「あ、地震…」と一応目が覚めたものの、すぐに眠りに戻ったせいで、今日、「地震あったよね!」と言われるまですっかり忘れてました。

が、しかし、そのここと同時に思い出したことがありました。


「あ!今日、ピエール瀧の講演会!」


口をついて出そうになるこのセリフを、瞬時の判断で封印。

…あるわけないですやん!

はは~ん、なるほど。

地震で一瞬、望まぬタイミングで目が覚めて、うやむやのうちに睡眠に戻ったせいで、遠くから聞こえる何かのアナウンスが私のアタマの中で、こんなふうになってしまったもよう。


「世田谷区からのお知らせです。本日、〇〇にて、ピエール瀧の講演会が行われます。…なわれます…ます…す…」


朦朧とするアタマの中で迷走する妄想。

ゆっくり空を横切る「ピエール」と書かれた飛行船から、こだまして聞こえてくるイメージ。

夢と現実がいい塩梅で混ざった、心地よい眠りの中でなぜか納得する私。


「あそっかぁ…今日、ピエール瀧の講演会があるんや…。そっかぁ…」スースースー…。


このブログをざっくり流し読みしているおっちょこちょいのみなさん、ピエール瀧さんの講演会は絶対にございませんので、世田谷区公民館などに集合なさらぬようご注意ください。